七夕を楽しむ③ | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

浄化タロット鑑定士

☯まかねふく じーのです☯

 

 

七夕の一日です

 

 

昨今マインドフルネスが

取り上げられるようになってきた背景には

現代のストレス社会があります

 

日々の忙しさに追われ

価値観も多様化していくなか

情報はあふれ

なにが正しいかわからず

自分自身を見失ってしまうことが

どうしても多い現状かと思います

 

 

マインドフルネスには

集中力を高める効果があります

 

物や情報が多いと

意識もあちこちに飛びがちです

 

また、感情のコントロールにも有用です

 

感情をコントロールするといっても

感じるな、というわけではありません

 

感情が出ることは必要なことです

 

しかし、その感情にのみこまれすぎない

巻き込まれないことが大切になってきます

 

 

感情は大切だよ、とよく言われますが

こちらの講座でも

そのように先生がおっしゃっていました

 

 

感情を感じにくい人は

身体の感覚も感じにくいところがあるそうです

 

感情と体感覚は連動しているのですね

 

 

「体感覚」と聞いて

真っ先に思い浮かぶのは、このカード

 

エンジェルタロットの女教皇のカードが

脳裏に浮かびます

 

描かれている大天使は、ハニエル

女性エネルギーの強い天使です

 

両手を広げて

様々なものを五感で感じ取っているような

絵になっていますね

 

 

また、ハニエルは

女教皇のカードの他に

月のカードにも描かれています

 

月のカードは不安を表します

 

不安なときにこそ

五感や体感覚を鋭敏にすることで

なにがしかの打開策が見つかったり

安心を感じるものを見つけられたり

するのかと思います

 

 

今回のマインドフルネス講座の募集チラシにも

心や体を通じて自分を見つめなおし

また、他者との対話を通じて共感しあうことで

自分の中に安心を見つけていく

そして、さらに自分に目を向けることで

自分がなにを欲しているのかを再発見していくことを

主眼としている旨が記載されていました

 

 

わたしたちは五感を通して

自分の心地よさといった安心を得

その五感で自分らしさを

追求していくのだなと感じました

 

 

 

 

五感に訴える涼やかな風鈴の音でした🎐

 
 
 
 
 
 
 

 

 

占い館ショコラに所属していますチョコがけハート

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓