かつてのマニラにあったゴーゴーバー通り | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

日本のバブル時代には、まだ、マニラにゴーゴーバーがたくさんありました。

 

その後、市長が変わりマニラ市内のゴーゴーバーは一掃されて1軒もなくなってしまいました。

 

次の写真は、マニラのゴーゴーバー全盛期のものです。

 

ここは当時のバンコクのパッポンみたいな通りです。(当時のパッポンもナイトバザールはなくて車が走っていました)

お客はほぼ100%、欧米人のみ。

日本人観光客もフィリピンには多かったですが、ここは英語が標準語なのでほとんど見かけませんでした。

 

タイにもこんな感じのゴーゴーバーがありますね。

ご覧の通り、欧米人の客でにぎわっていました。

 

今はマニラにはこんな賑やかな場所はなくなってしまいました。

こういう人通りの多い場所は安心ですが、横道や裏通りは暗くて危険でした。

 

ここは有名店のブルーハワイ。

パタヤで言えば、当時の Super Baby みたいな感じで、かわいい子が多かったです。

(確か昼間も開いていました)