北海道旅行 2020 旭山動物園 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

旭川駅前に到着して、旭山動物園行きのバス乗り場へ行くと次のバスまで20分くらい時間があったので、駅の中に入り店を見ていたら立ち食いそばがありました。

 

ちょうどお昼がまだだったので、立ち食いそばで昼食を済ませます。

 

 

再び、バス乗り場へ戻ると長蛇の列ができていました。ほとんどが外国人(中華系が多いがタイ人もいた)です。

 

バスは東京のラッシュ並みに満員で、これじゃ地元の利用客は大変ですね。

 

本来なら、この時期はシーズンオフで空いているはずなので、バス会社や観光業者はいい商売になります。

 

 

旭山動物園は旭川の郊外にありますが、30分くらいかかりました。(料金450円)

 

バスに ICカードリーダが付いていたので、SUICA をタッチしても使えませんでした。どうも、独自のカードのようです。

 

 

旭山動物園はスキー場のようなだらかな斜面に広がっていて、遠くに旭川市街が見えて景色のいい所です。

 

動物は北方系のものが多く、アフリカやアジアのものは少ないです。

 

寒さに弱い動物は屋内に展示されていて、屋外には北海道やシベリアなどの動物が多く展示されています。

 
 

旭川の定番観光地としていく価値は十分にあります。

 

ちょうど、春節(旧正月)ということで、ここも中華系観光客が多くて、真冬で平日とは思えないほど混んでいました。