北海道旅行 2020 札幌から旭川へ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

前日、成田空港に泊まり睡眠不足だったので、爆睡して10時間も寝てしまいました。

 

遅い時間に起き札幌スーパーホテルで無料朝食を食べて、高速バスで旭川へ。

 

札幌スーパーホテルの朝食は美味しかったです。スーパーホテルは朝食無料なのでコスパがいいです。

 

チェックアウト後、ホテル近くのラーメン横丁へ行ってみたら、すぐ見つかりました。

 

小さい横丁の上、看板が地味なので、隣の風俗案内所に目を取られて夜はわかりづらいです。

 

 

ところで、札幌-旭川の高速バスは2100円ですが、JRの特急だと約4700円もします。最初はJRで行くつもりでっしたが、値段があまりにも違い過ぎるので止めました。(特急のほうが30分くらい速いし、乗り心地もいいですが)

 

徒歩で大通公園の東にあるバスターミナルへ。

 

なんか空いてるな~と思ったら、始発は札幌駅らしくバスが着いたときにはけっこう混んでました。

 

バスの前の席にはタイ人観光客が10人以上乗ってましたね。バンコク-千歳にはタイ航空の他、LCCも乗り入れていてタイ人観光客も多いです。

 

約2時間少しで旭川駅に到着。札幌よりずっと寒くてキーンとした感じでした。(当日の最低気温は氷点下12度くらいでした)