北海道旅行 2020 札幌・すすき野 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

小樽からJRで札幌へ。

 

前回と前々回は千歳でレンタカーを借りて回ったので、札幌駅はホントに久しぶりです。

 

全然変わっちゃいましたね。

 

ホテルはいつものスーパーホテルです。

 

札幌の場合、地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅そばなので、地下鉄東豊線に乗ります。

 

 

 

札幌のスーパーホテルの部屋はやや大きめで快適でした。

 

 

 

 

ホテルへのチェックインは16時前くらいですぐに終了。前回、仙台に泊まったときは夕方18時前くらいだったので、混んでいてチェックインに時間がかかりましたが、早めに来てよかったです。

 

札幌のスーパーホテルは他の都市より規模が大きく売り物の「天然温泉」が男女別になっていていつでも入れます。

 

他では時間的に入るチャンスがなかったので、温泉に入ってみました。

 

時間が早かったので誰も入っておらずよかったです。

 

他のスーパーホテルはたいてい男女別になっていて、チェックインの時間のすぐ後が女性の時間になってしまうので、たいていシャワーで済ませてしまいます。

 

汗まみれで遅い時間まで待つのはイヤですからね。

 

夕方からすぐそばの北の歓楽街「すすき野」へ行ってみます。

 

 

ここも中華系観光客がそこら中にいます。

 

この後、ラーメン横丁へ行ってみたのですが、場所が見つからずに断念。(スマホを忘れた)

 

ラーメン横丁の隣に風俗の無料案内所ができていて、そちらに目を奪われ見つからなかったようです。(悪いことにちょうど若い5人組が入っていったので)

 

夜は札幌ラーメンにしようかと思っていましたが、ラーメン横丁を通り過ぎてしまったので、中国人がいなさそうな小さな居酒屋で夕食を済ませました。

 

聞くところによると、ラーメン横丁も外国人観光客だらけのようです。