人に寄り添うということ | メトロノーム※。.:*:・'°☆

メトロノーム※。.:*:・'°☆

こんにちは。
Toshloveの まかなです。

このブログでは、今、伝えたい…
Toshlくんのことを中心に、
自分の想いを綴ります。

ご興味を持っていただけましたら、
ぜひお付き合いくださいませ(*^_^*)

久しぶりのブログになりましたおねがい

昨日の花園。

有料チャンネルなので詳しくは書けませんが、御覧になった方々は、皆さん胸がいっぱいになったのではないでしょうか…

としくんはよく、皆さんの人生に寄り添いたい、と言ってくれますね。

『寄り添う』

素敵な言葉です。

夫婦、親子、家族、友人、そして大切な人へ。

誰だって皆、寄り添ってあげたい、と心から想うお相手っていると思います。

でも私、今まで生きてきた中で、そう想う相手って、きっと身近な人ばかりだったんです。

遠くに住んでいたり、なかなか会えない環境の人だったりってことはあってもね。

だから。

としくんが『寄り添っていきたい』と言ってくれること、すごく嬉しく思いつつ、その存在であったり、歌であったり…それを自分が受け入れることで成立するというか…

ちょっとうまく言えないのですが💦

…だって、あれだけの方なんです。

魅力的すぎて…もはや24時間、365日、彼の事を想っているといっても過言ではありません照れ

でも、最近はあらゆる場面で感じるんです。

としくんが、どんなに私達のことを想ってくれているのかを。

そして、ファンのみんなが、どれだけ彼のことを深く愛しているのかを。

『応援してくれるファンだから大切にしたい』
とか。
『大好きなアーティストだから応援したい』
とか。
そんなレベルの話では無い。

互いに  護り  護られ…

現実的には、お互い、身近にいる相手じゃないのに。

そういうところが、としくんが交流を持った方のファンの方からしたら、良い意味で『なんだ?この世界は!』ってことになるのでしょうね。

私も、正直、『こんな世界ってあるんだ😭』って思ってます。

暖かくて。
優しくて。
愛に溢れていて。
痛みはみんなで分かち合って。
喜びもみんなで分かち合って。

そして、その中に自分もいられることの喜びを、すごくすごく感じています。


としくんのファンは穏やかで暖かい方が多いと思います。
そして、いろいろな経験をされている方も多い。

としくんの過去もさることながら、ファンの方々も、過去にすごく辛い経験をされている方、そして今もなお、苦しみを抱えながら頑張っている方…

そんな方々も少なくはない。

だからこそ、としくんの抱える…
心の奥底にあるものまで、深く感じて。
そこに寄り添っていく。

そしてとしくんは、そのみんなの想いを、ちゃんと感じてくれている。

そして、彼も。

言うのはね、簡単なんです。
『これからもずっと、みんなに寄り添っていくよ』って。

でも、分かるんですよね。
それが、ただ言っているだけの言葉なのか。
それとも、心の奥から私達のことを想って言ってくれている言葉なのか。

だから、どんな問いかけにも真剣に答える。
たとえ時間が無くても。
決して、茶化したり簡単な答えで済ませたりはしない人。

そして、そこから…
やはり彼は  SINGER ですから。

言葉では言い尽くせない想いを
歌に込めて贈ってくれる。

あの歌は、誰にも真似できない。

だって、それはとしくんそのものだから。


昨日の花園で、
『寄り添うということ』って
こういうことなんだ!って
号泣しながら思いました。

想いは伝わるキラキラ

としくんとファンのみんなの関係を見ていると、本当にそう思います。


人と人との繋がり。
私も、もっともっと大切にして生きていこう。
そう感じた放送でした。

としくんや皆さんに出会えたこと。
そして、寄り添っていただけること。
心から感謝します。

いつも本当にありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆