マスカレイド・展 東京~長野~そして大阪へ✨ | メトロノーム※。.:*:・'°☆

メトロノーム※。.:*:・'°☆

こんにちは。
Toshloveの まかなです。

このブログでは、今、伝えたい…
Toshlくんのことを中心に、
自分の想いを綴ります。

ご興味を持っていただけましたら、
ぜひお付き合いくださいませ(*^_^*)

 マスカレイド・展キラキラ大阪EXHIBITION   
いよいよ始まりましたグラサンルンルン



わたくし、今回の大阪は、残念ながら行く予定は無いのですがえーんえーんえーん

みんなのツイートを見ていて、すごくホッコリ楽しんでますおねがい ミナサンアリガトウラブラブ

それにしても、先日のとしチャンのとしくん。
嬉しそうでしたね音譜

私が初めてとしくんの絵を見たのは上野でした。


今思えば…
上野の個展の絵達は…なかなかの衝撃でした。
としくんもきっと、最初の個展だし、どの絵にしようかかなり迷ったとは思いますが。

今の僕をみてください!からの、あの三部作の重み。

としくんの中にあるのは、こういうものなのガーン!?今も苦しんでいるの!?って。

もちろん、『音色』とか『ゆづくん』とか。
心が温かくなるような絵もあったけど、奥にある三部作の衝撃は、今でも忘れられません。
しかも私、張りきって4回も見ちゃったから滝汗

あの時も、会場からニコ生があったけど。
嬉しいなぁ~照れって言われても、ちょっと素直に『良かったねゲラゲラ』って思えない自分がいました。


そして長野。


本当は行く予定は無かったのだけど、上野の後に描いたものもある、というお言葉を聞いて、としくんの心境の変化を追ってみたくなりました。
きっと良い方向に向かっているよねチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
そんな想いを抱えて。

長野の個展は、それはそれは素敵で…目キラキラ

『昇龍』他、やってやる是グラサン!!という、彼の想いをたくさん感じられる絵が、いくつもあって。
そんなとしくんを温かく包み、見守ってくれているような羽生くんをテーマにした絵たちも、私の心に安心感を与えてくれました。

なんだか嬉しくなってしまい、やたらと家族にお土産を買って帰ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして今回の大阪。




お友達のToshloveさんのお話では、上野・長野にあった絵で、今回は無いものもあるとか。

そのかわり??楽しい『赤富士の気持ちシリーズ』があるんですよねドキドキ

まぁ、場所がら、お子さんにも楽しんでもらいたいという想いもあるようですが、実際、としくん自身が、上野以前に比べてかなり肩の力が抜けているように思えます。

絵を描き続けることで、自分の中にあった、苦しい黒い部分を昇華させることが出来た、というのは本当なんだろうな拍手

でも、このマスカレイド・展、大阪で見るのが初めてというToshloveさんにとっては、感情をコントロールすることが難しく、見ていくのが辛くなってしまった方もいらっしゃるようです。

それ、すごく分かります。

私は、上野~長野~大阪(見てないけど)と順を追って受け入れてきましたが。
あの全てを一度に見たら…

ショボーン えーん びっくり ガーン ラブ おねがい 照れ 爆笑 キラキラ
こんな風になるのかも………


 
大好きな人の人生を、
応援しながら見守る。


ほぼほぼ幸せで楽しいことが多いけど、
中には良いことばかりではありません。

想えば想うほど辛くなってしまったり、時には傷ついてしまったりすることも。

でも、やっぱり…
どんなとしくんであっても、ずっとずっと応援したい。
そして、そんな彼の影響もあり、多少は自分も成長している気がするし合格


このあとは、IMASINGER2のリリースも控えているからラブ

出来る限り、精一杯応援していきたいと思いますクラッカー
ずっとずっと、共に人生を歩んでいけますようにおねがいルンルン