【今度は助手の修行中!陰陽調和の重ね煮でおススメ!養生メニュー】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

陰陽調和の重ね煮師範まで進み



やっと卒業〜笑い泣きと思ったのも束の間



先生の後ろで補佐をする、助手の勉強をした方がいい



師匠の竹村享子先生からご指導いただき



ただいま、助手修行を受けております。

お手当て食の前で↑



これがねー、想像以上に大変笑い泣き

数年、通って学ぶだけでも、それなりにがんばってきたんだけど



助手の仕事は、こんな膨大なのかー笑い泣き

緊張と、立ち仕事で腰痛が…



それでも、いつかの重ね煮教室に向けて

先輩方から、とても大切なことを教わっています照れ



食材の下ごしらえ、衛生面、お客様への心配りまで



裏方の役割はたくさんあって



いつもニコニコ和ませてくださってた

助手の先生方のご苦労が染み渡る日々です笑い泣き

(助手の先生は師範に進み、さらに研鑽されているベテラン )


きょうは重ね煮中華でしたラブラブ

養生コースのメニューです。



お魚の下ごしらえに梅醤を使ったり

梅崎先生は、その時々の材料でレシピが変わるのでとても勉強になります。



ちなみに、お手当てだけでなく、お料理で梅醤をどう使うかは 「免疫学を1日でマスターできる講座」応用編のお手当てでも

ご紹介しています。



こちらも、免疫講座の応用編(体調不良のお手当て )でご紹介してますね。



さて、かるかんの材料

なにだと思われますか??

なんと、山芋です!おいしいですよ〜



陰陽調和料理おススメです!



重ね煮師範まで進んだ理由と

お教室はこちら

↓↓↓