環境の影響 | 横浜市 金沢文庫 ロミロミ 姿勢ボディメイク リンパトリートメント 金沢文庫~MAKANA

横浜市 金沢文庫 ロミロミ 姿勢ボディメイク リンパトリートメント 金沢文庫~MAKANA

横浜市金沢区京急金沢文庫駅徒歩5分
プライベートサロン
MANAKA
姿勢 体幹 骨盤 体型ボディメイク
オールハンドメニュー
ロミロミ ホットストーン 
マタニティ 引き締め 痩身リンパトリートメント
ダイエットメソッド
体質改善 食療

セラピストボディメイクトレーナー
高橋知子です

『ミラーニューロン』
自分の身近な人たちと影響し合うこと

グループだいたい収入が同じだったり
食べる好みや行動が似ていたり
服のセンスそれらが影響しあっていること
しかもいつの間にか同化していく

家族やご夫婦がとてもよく似ていたり

雰囲気や体型も食習慣や価値観やお祝い事などにも

外食派?自宅手作り作るか?デリバリー派?


特に小さな子どもは気がついたらそれが当たり前の習慣で育ちご家族の影響はとても大きいです。

女性は環境の変化が男性より多く
進級したり
就職をしたり転勤したり
引っ越しをしたり
結婚したり

その度に周囲の環境が変わります

そして環境の影響は良く悪くも変化します

若くて美意識が高い職場と
体があちこちが痛いと嘆く人が多い職場とでは
大差ありです

逆に

影響力というパワー

使わない手はありません

なりたい人憧れの人を見つけること
YouTubeで華やかなスターやモデルさんを眺め
ることも良い影響

私は1日中感染者数がどうとか、タ有名人のゴシップや信憑性に欠ける商品の販売が好きではなくテレビは見ません

悪い言葉も違和感のある行動も細胞をキズつけて免疫力を下げていきます
美しい音楽や素晴らしい知恵には安心や癒しを感じます

痩せることだけがキレイじゃない
人間性や印象的な魅力は一生モノ魂の財産です

身も心もコツコツ磨き歳を重ねるほど人間的に輝いていく
これからはそういう時代だと思っています

良い言葉はや行いやポジティブに生きるヒントになる要素を探して調べてみては拝聴します

見聞きすることもなるべく美しくありたい

常にそう思っています

細胞まで美しくありたいです