いただいたLINEがうれしくて、、思わず拍手してしまったこと^ ^ | 天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

天然色素と米粉アイシングクッキー୨୧練り切り教室Makana(マカナ)*大阪/吹田/豊中/箕面/摂津/茨木*

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー/練り切り教室をしています。趣味で楽しみたい初心者さんから資格取得までアラカン講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。

 
 

 

大阪/吹田市のアイシングクッキー教室

Makana~マカナ~  

 

アラフィフからはじめる

体にやさしい

天然色素と米粉クッキーの

アイシングクッキーが作れる教室 

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ

    

 

 

 

先日、コース生さんから




今日やっと時間ができたので

コルネ作りを復習してみました‼︎


コース生専用の動画を見ながらやってみたら前よりコツをつかんだかも⁉︎と、、手応えを感じました!


やはり復習は大事ですね♡

サムネイル




とってもうれしいLINEをいただき

思わず拍手してしまいました^ ^




2024年1月より

オリジナルコースレッスンがスタートしました

▼▼▼

 

 

 



コルネとは?

 


 

image

 

 

 

 

アイシングクリームを入れる

円錐状のつつのこと、、

絞り袋のようなものです!



 

image

 

 



 コルネにこんな風に

アイシングクリームつめてから

 

 

 

 

image

 




クッキーに

アイシングしていきますよ♪♪

 



 

image

 

 


ただぬり込んだだけでも

こんなにかわいくてキュン♡(笑)

 

 


アイシングはコルネが上手く作れないと

線を引くことも、ぬり込むことも

できません、、

 

 

 

このコルネを作り

コツをつかむまで苦戦するんですよね(^-^;





サムネイル
 

実は私もアイシングクッキーを

趣味ではじめたころ

近くが見えづらいお年頃で全然作れなかったんですよ(笑)




だから、、できなくって焦ってしまう気持ちが

手に取るようにわかるんですよ♡




オリジナルコースレッスでは

Lesson1からコルネ作りをお伝えしています。

 



image

 

 


それはどうしてかというと?




アイシングクッキー作りには

コルネはかかせないので




コースレッスンが終わるころには

知らない間に

できるようになってほしいから

なんですよ♡









実際に作らなくても

家事や子育て、仕事のすきま時間に

動画を見てイメージするのでも

いいと思うんですよね♪




なんでもそうですが

コツコツと練習、復習することが

とっても大事だと私は思っているんですよ♡









4月アイシングクッキー
1dayレッスン開催



 

*チューリップ&カーネーション*
レッスンを開催します

 



 


【レッスン日程】

 

 4/ 09(火)1dayレッスン(4/02〆切)

        13(土)1dayレッスン(4/06〆切)

        23(火)1dayレッスン(4/16〆切)



レッスン募集は
3月を予定しております。

 


★アイシングクッキー1dayレッスンは
体験レッスンご受講済み
または
アイシングクリームの塗りこみまで
出来る方が対象となります。



 

 

 

 

    


【お知らせ】


昨年、本気の趣味で練り切りをはじめ
HALEひろみ先生ご指導の元
練り切り満喫コース卒業いたしました。

 

HALE練り切り満喫コース卒業制作

 

 


手のひらから生みだす素敵な練り切りを
生徒さんにお伝えしたくなって、、、




2024年6月より
練り切り1dayレッスンを
開催いたします!

 


 

気になる方はこちらの公式LINEへ

「練り切り」と送ってください‼︎

▼▼▼

公式LINE



練り切りモニターレッスンの詳細を
優先してご案内いたしますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 
ご不明な点やご相談などがございましたら
 お気軽にお問い合わせください。
 
 
公式LINE

ID検索で@852ojmujからも追加できます。