お越しいただきありがとうございます♡

夫、私、娘6歳の3人暮らし。

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

アメトピ掲載ありがとうございます!
右差しお風呂の窓はいらない
右差し1年続けた積立NISA



 

 我が家は2階にお風呂や洗面所があるお家です。


こういうお家で暮らすのは初めてだったので、洗濯機の蛇口がとーっても気になりました。



マンションのころから、今まで一度も閉めたことがありません。

 


でも、2階にあるということ、少し前に職場の娘さんのお家で水漏れがあったという話を聞いて、ちょっと不安だったんです。



で、引越しの時、洗濯機取り付け業者さんに確認しました。




サムネイル
 

洗濯機の蛇口は使い終わったら閉めた方がいいですか?



閉めなくて大丈夫ですよ!
外れることはほとんどないので!

サムネイル


という返事でしたので、引越してからも蛇口は閉めずに使っていました。


その取り付け時には、ホースも新しいものと交換もしてもらってました。




だから安心して使っていたのに、まさかあんな事になるなんて思ってもみませんでした。




周りの人に聞いても、やっぱり閉めてない人が多いけど、閉めてる人もいるんですね!


今の私は、絶対閉めます。


何回も確認しちゃいます。






 

フォローしてね…