映画「台風家族」絶賛上映中! | ☆まかまか☆のブログ

☆まかまか☆のブログ

主に大好きな草なぎ剛クンの事やSMAPの事。家族の事を書いています(^-^)

最近はTwitter発信が主の為、更新は頻繁ではありません。

特に剛くんファンの方々、コメント大歓迎です!
一緒に剛くん愛を語りたいです(*´∇`*)

こんばんは!

こちら埼玉、台風15号が近付いています!

昼間は穏やかな晴れだったけど、今夜から夜中にかけてかなり大きい台風が直撃だとか😱💧

皆様気を付けてくださいね!




楽しみにしていた剛君主演映画「台風家族」
9月6日(金)に全国公開になりましたお祝いキラキライエローハーツ
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

剛くんは市井監督と共に、初日から各地の舞台挨拶へ!

3日目の今日も無事に終わった模様です!


私は初日に2回観てきました~(о´∀`о)

先日のブログにも書きましたが、舞台挨拶付き上映を自力で当選したチケットの他に、つよ友達からお声掛けて頂きもう1ヶ所!

日比谷の上映後と、錦糸町の上映後の舞台挨拶を観て来ました🎵

初日は黒のスーツでビシッと決めてすごくカッコ良かった~(о´∀`о)
髪型は私好みの前髪アップ🎵

剛くんの「初日おめでとうの言葉がこんなに嬉しい日は初めてです」
この言葉を聞いて私もジーン。

紆余曲折あったけど、公開出来て本当に良かったです。

初日は新宿以外はマスコミが入らなかったからか、剛くんもリラックス~(о´∀`о)

色々なエピソードや裏話を聞けました!

次に観た時は注目したいな!

映画の感想を。

ネタバレになるのであまり書けませんが😅


原作の小説はほぼ読まずに映画を観たので、展開にビックリ!
たった1日のお話なのに、前半と後半の印象もガラッと変わって、飽きずに見応えたっぷり!

予告で観ていた場面が、実際の映画の中でもこんなに風になってるのねーって感心するやら驚くやら!

剛君の演技はもちろん、他のキャストさんたちも全員はまっていました!

兄弟の遺産相続権争いの話なんだけど、観終わってみれば、これは父と子の話。

小鉄と父。小鉄と娘。
どちらの親子関係にも感慨深い物が込み上げて来ました。

そして、剛君がよく言ってる「暑さ」
本物の汗を流しながら猛暑の中での演技は大変だっただろうなぁ~💦💦💦

笑ったり泣いたり、感情がジェットコースターみたいにうごめいて忙しい!

そして、剛くんのアップは大きなスクリーンに映える~(о´∀`о)

是非映画館で観て欲しいです!


映画を観たので、ようやく小説本を読み終えました。
映画の場面が頭に浮かび、一人一人登場人物の心の声の描写が細かく描かれてる。
次に映画を観る時は、また違う印象になるはず。
映画には出て来ない巻末のエピローグも映像化観てみたいな✨

映画を観てから読んで良ったです。









初日の新宿の舞台挨拶は、出演者勢揃い!

その時の楽屋からステージの様子が、剛くんのYouTubeに公開されました!

これまで、このような事は叶わなかったので、本当に嬉しいですね!



そして!
嬉しいお知らせも✨

9/14(土)に、ライブビューイングが決定!

六本木の舞台挨拶を、全国の情報映画館で生中継されます!

詳しくは公式サイトから



3週間の限定上映なので、出来るだけ沢山の方に観て頂きたいです!

何度観ても新たな発見がある映画。

今日の舞台挨拶では、剛くんが小鉄以外の役でも映ってると話していたとか!

まったく気付かなかったけど😅

また観に行くので気づけるといいなー。


PG12なので、色っぽいかなり際どいシーンがあります😅😅
もしもお子様とご覧になる予定の場合は、ご自身で一度観てから判断された方が良いかも😅


パンフレットは大人気で、既に完売の所もありますね😅

公開が決まってすぐに制作をしてくださって感謝です!

ムビチケが無かったので、もしかしてパンフレットも?と思っていたので、本当に嬉しい!

キャスティングの際のエピソードや、撮影の裏話が満載!
とても読み応えがあります!

多少ネタバレにもなってるので、
映画を観てから読むのをオススメします!




昨日は旦那さんと立川のキノシネマで鑑賞!
初めて行ったけど、こじんまりしてアットホームな劇場でした!

慎吾ちゃんの凪待ちの衣装もありました🎵





小鉄の衣装も飾って欲しいな!


明日はまた小鉄さんに逢いに行ってきます✨
電車が動けば😅