じぃーうぃー2日目 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

お疲れ様です。

m(_ _)m

ふぉれ太郎でございます。

m(_ _)m


さて、ゴージャス全開のアトンさん。

朝食会場もなかなかでした。


「雰囲気がロビーとの統一感がすごい」

少しブースになっているし、ほかのお客様もそれほどいなくて優雅に朝食を摂る事ができました。


「朝食は2種類から選べます」

コチラが洋食パターンと


「ふぉれ太郎はコチラをチョイス」

和食パターンです。


ご飯大好き、ふぉれ太郎。

和洋共に付いてくるのがお魚の揚げ物。

この一品が多いのも好感触ですなー。


さらに和食では煮物もついてくるので、意外とオカズが多く感じました。


あとはお部屋と大浴場が良ければなぁ。

詳しくは述べません。

割り切れれば問題なしかと。

このGWの最中に2名で13,000円なら納得です。


ありがとうアトンパレスさん。

それでは本来の目的地へGO!


「ヘロヘロだよ」

鹿島から大洗にアタックしたのですが、大洗市内に入る前で大渋滞。

当然公園の駐車場に入るまでも事故やら何やらで約2時間かかりました。


せっかく意表を突いて、鹿島方面から行ったのになぁ。

疲れた。


「ネモフィラの淡い青色と群衆の黒の、、」

いやいや、着いたら着いたですごいのなんのって。

見渡す限り、人・ひと・ヒトですわ。


「でもコレが見たかった!」

毎回見たくなるのよ。


「ふぉれ太郎たちも登ります」


「登った先には太平洋!」


「白いネモフィラだって見つけちゃう!」

スマホが普及して良い画質を気軽に撮れるのは良い時代になった。感謝感謝。


お宿をじゃらんでポチッとしてホテルへ向かいます。


「見よ!この水戸駅の眺望」

ホテルはテラスザガーデン水戸さんにお邪魔。

これは良い眺め。

ではメシぢゃメシぢゃ!


「コイツは美味しい!」

『焼き鳥・煮込み・ラーメン あっぱれ』さんの焼き鳥です。

左から梅肉ささみ、ぼんじり、くび、ハラミをいただきました。


「これまた痛風持ちキラーのレバー」

低温調理でウマウマです。

ホッピー白でグビグビです。

嗚呼シアワセー。


「違うお店です。茨城と言えば!」

メヒカリでしょっ!

ふわふわで脂がのっていて美味しいのです。


「さしみ(まぐろはまちサーモン)」


ちなみに2杯目のジョッキはものすごく臭かったー。

卵の腐った匂い。

うへーごめんちゃい、大量にチューハイ残しました。

店名は伏せておきます。

ちゃんと伝えて、正規料金払ったんだから改善するんだぞ!



うー不完全燃焼の2日目終了〜


(ふぉれ)