じぃーうぃー1日目 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

お疲れ様でございます。

m(_ _)m

ふぉれ太郎でございます。

m(_ _)m


ご無沙汰をしております。

今年もこの季節がやってまいりました。

お休みは暦通りいただまして、少し前からウズウズしておりましたが、いつもの通りノープラン。

当日まで何も決まっておりませんでした。


さて、今回のお出かけ先は?!


「海外ですか?!!!!」

いえ(^◇^;)

純日本です。


ここは茨城県の鹿島市にあるアトンパレスホテルさんです。

ある目的地の事前乗り込み候補地としてチョイスしました。


鹿島市へのドライブは、快適快適。


ホテルに着いて散策すると近くに大きな公園が。


「防災アリーナさんがあります」

ここがめちゃくちゃデカい!

建物は新しいし、プールやジムもあります。

(ふぉれ太郎は身体を動かすと痩せてしまう為、ここはスルーです)


と、いうことで夕飯を食べに近場の居酒屋を探します。

「茨城地産地消の居酒屋さん

 『もんどころ』さんに

  お邪魔しまーす\(^o^)/」

シーザーサラダに梅しそサワーかな?

↑サワーは既に2杯目


「アスパラの天麩羅」

これがサクッと旨み、甘み。

ジューシー。

塩で食べてご機嫌ご機嫌d(^_^o)


「痛風の敵、あん肝」

ほぼ、ふぉれ姫に献上しつつも少しずつ盗み喰い(^_^;)


「和牛のカルパッチョ」

柔らかくてオリーブオイル、レモンが効いててさっぱり。

旨みとのバランスが良いですね。


「鶏肉に明太マヨソース」

ケッパーのアクセントがいいですね。

酒に合わないワケがない。


「納豆、納得」

お揚げさんに納豆が入って焼いた物となります。

良い香り!サクッとしてしっとりとして。


私は食べるとよく鼻血を出していたので納豆は敬遠してたのですが、半分ペロリと食べてしまいました。


「ヘルシーラーメン」

これはこんにゃく麺にシジミスープのラーメンでした。

身もぷっくらしていて量も沢山入ったシジミ!

こんにゃく麺はモリンガ麺(ポポラマーマさんで食べられます)に似ていてヘルシーだそうなので、罪悪感ナシでペロリと完食。

嗚呼美味かった。


と、ホテルへ戻りゆっくりしておりましたが、まだまだココからっ!


「岡山の銘酒 極聖 純米一番滴」

これには、ふぉれ姫も絶賛!

とにかく、味も去ることながら酔い方がスッキリ。

悪酔いなんかするワケもなく、素晴らしく清々しい。

やはり良い酒は全然違う。


「銘酒に合わせたのは、コレ!」

コチラも岡山のもの。はせいさんの天ぷらです。

私は「玉ねぎ天」が好き!

淡路島産の甘くて肉厚な茹でられたものとすり身が合う合う!

酒とも合う合う!

しかもそれ以外のモノも素材によって練り物も味が違うこだわりっぷり。


振り返ると、もんどころさんはチェーン店らしいのですが、侮れないなぁ。

すごく美味しかった。

周りの皆さんは予約してきてましたので、

わかる気がする。


そんな1日目が過ぎていったのでした。

ではノシ


(ふぉれ)