出張は旅ではないからね | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

皆さま、お疲れ様でございます。

m(_ _)m

ふぉれ太郎でございます。

m(_ _)m


標題のとおり、出張は仕事に行くところであって、旅ではない。


だがしかし、

出張先の美味しいものが食べたいっ!


ちゃきーん!

良い店見つけました。

「食事を楽しく幸せに」

はーい\(^o^)/


ホッピー白セットでスタートだぜ。


これはお通し

切り干し大根、しらす、手長ダコでございます。

この手長ダコが味染みうまで、ウマい!

ちょっと感動。


関西ではメジャー、夏の風物詩

ハモの湯通しでござーい!

大きくて、生臭さなんて皆無!

精力ついてしまうぜぃ

本当に関東のスーパーなんぞは、

ボッソボソの生臭さが凄くて食べられないの。

だから関西はサイコー!

嗚呼、うまし


ガラエビの唐揚げ

ガラエビ、、サルエビのことですね。

小さいエビちゃんのことらしく、甘エビより小さいもの。

味付けバツグン!

パクパクモードです。

量もちょうど良かった。


どどーん!

サービス品到来!

これで、500円なのです。

お店には申し訳ないが、コイツで日本酒をちびちび、いかせていただきました。


焼きもスゴイぜ、のどなんこつ

これ、美味しくって次の日もきて食べてしまった。

これはおいしい。

くにゅコリ

なのである。

味付けはシオにしました。



嗚呼、記憶が飛んでる。ハラミかな。

ここらあたりから記憶が、、、。

でも噛めば噛むほど味わいが。

GOODです。


いけすから出でたるアジ刺しでござんす。

かなり酔ってて、オナカいっぱいなのにおつまみ乱発。

アジはピクピクしてた。

捌きたてなのに、旨味はしっかりしてた。

これはすごいね。


さば

サバの塩焼き

ボリュームあって480円くらいだったかと。

これも日本酒が進む進む。


で、どんだけ日本酒のんだかというと










小さいガラスと言えども、これは飲み過ぎっ!


でもね。

次の日、全然二日酔いにならなかったんです。

スゲー!

やっぱ美作の酒。

クオリティ高いよ。


良い(酔い)夜が過ごせましたとさ。


(ふぉれ)