じぃーうぃー中 in 金沢 第2弾 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

(第二弾、今回もおさぼり中の時の記事です。どうぞ!)
これ、確実に太ってしまうな。

という、折角最近痩せて来たのにこの数週間でリバ◯ンド街道まっしぐらな
ふぉれ太郎です。
m(_ _)m


石川県に来たらココを思い出します。

海岸線を走れる、千里浜なぎさドライブウエイ
{1FF9CBEA-100F-4F12-B7A5-BB0DC999CE5F:01}
ここ快適!
昔の月9爽やかドラマみたい気分になれます。
グローリア~♪

で、そこに近い能登半島の回転ずし「まぐろや」さん
{09B216C7-A4AB-4C75-B519-0DE58845D6DE:01}
むしろココが目的なのではと言える程。

もちろん、ファーストオーダーはマグロ!
{430974B6-000B-49BA-92E3-44EB34B23C7A:01}
本当に美味しい。
キメが細かいというか味が濃いというか。
贅沢してしまったなって瞬時に思ってしまう味。

こちらでしか食べられないガス海老も
{BEB510E9-2B2E-4394-A869-0A5DC652ACF5:01}
甘いんだよなー。

えっとここは七尾の道の駅かな?
{1ADD0F66-2000-4AB9-9735-5F896A30DB74:01}
ちょうどこの時お祭りしてました。

ここの最大の特徴は、

①道の駅内にある魚屋さんを眺め~
{0FDBC0D9-849C-49BA-8EA3-F01739B8FA44:01}

②その場で食べさせてもらったり~
{F4F19A91-463D-4584-A44A-EC387E03B3E5:01}


③海鮮の~
{5F1BD64C-8069-4237-B491-93AB0A6DE705:01}


④バーベキューが施設内で、出来てしまうのです。
{1F2AEA61-704A-4F62-AC3B-E398E83BB9E4:01}
これ画期的!
だから並ぶよー。
写真のものは海鮮バーベキューのお店のセットのものだけど、道の駅の購入品もOK。
これで酒が飲めれば最高なのだが、、、ドライバーはツライっ!

締めにソフトクリーム。

{67B1605A-5F80-453B-A56F-F9852D1F0894:01}
海を眺めながらホッと一息。

お風呂は加賀屋さんに
{334DD474-A0C3-470E-A641-4BCE2E445588:01}

ってそんな所に行ける訳もなく、近くにある日帰り温泉に!

ここ結構新しいっすよ!
{348C15A8-B737-4C8C-8CB7-E6F517E02F7E:01}
店構えとは裏腹にお風呂は狭い。
けど、加賀屋さんと同じ温泉の質と見たり♢
中々良かったっす。

そんなこんなでシルバーウィークにゴールデンウィークネタを今更アップ。

このシルバーウィーク中に追いつける所までアップしていきたいなぁ。
頑張ります。
皆さん、クルマの運転お気をつけて!