おさぼり報告 第三弾 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

さてさて、どこまで記憶してるか。
何の写真が出てくるのか自分でもミステリーっす。

がーんばーりまーす。
(;^_^A


なるほどー!
誕生日関係だ。

ふぉれ太郎、5月の19日で43歳になりました。
いいオッサンです。
(;^_^A

彼女に何度もご馳走になりました。
まずは私のリクエストで清龍へ。
{59760813-50E6-407E-AE3A-9D530DEC95F1:01}
造り酒屋さん経営の激安居酒屋さん。

結構美味しいんだよなー。
{1A6287C3-378D-4CC5-AEB7-62504DCEC127:01}

利き酒なんかもあったりして
{A4AA8248-94B0-4B4B-BC98-AAD0BFE3E79B:01}
飲み比べると違いがよくわかりますね。
やはり高いのは飲みやすい。
けど、大吟醸になると個性がなくなってくるから日本酒は奥が深い!
ビシッと呑んだくれてふらりふらり。
今宵の酒も満足じゃ。



別日にまたまた姫からご馳走になりました。
麻布あたりのおでん屋さん。

店名は伏せておきます。
ブログに載せられるのお好きでないみたい。
一応その当時は個人のブログであげようかなぁって宣言しておいたから大丈夫でしょ?!

食べ○グ辺りだと、いろんな事書く人いるからウンザリなんだって。
そりゃそうだろうなぁ。
もし、ふぉれ太郎がお店やってたら嫌だもん。

さてさて、ところでお味はと言うと、
{B6C011E0-8C53-4326-A2C3-0D13CEF388A3:01}
すんげー絶品!
お通しからして納得。
特にホタルイカは現地でも食べられるところが限定されそうな位、鮮度がいい!
薫り、風味、食感。お見事でした。

モチロンおでんも美味しいですよ。
{C3D82C3E-6D11-4FFC-B47E-B9F7849058D1:01}

{AB99C737-E05D-4613-A91D-34331897AA85:01}

{6981CC56-4E6A-4634-BEEC-B3F5732D46F1:01}
おつゆが、サラッとしてて日本酒に合うのさ。
しかも日本酒の銘柄が、一、二種類くらいしかなかったんだよなー。
ふふふ、呑んだくれてしもうたわい。

写真にないけど、関西の人は馴染みのない「ちくわぶ」が素晴らしかった。

だってねー、ミルフィーユなんだよ?
ずるずる、ぐにょぐにょ、ではないんだよなぁ。
おつゆが生地の隙間にスッと入ってて、ちゅぷって食べるの。
初めての体験っすよ!
未だに覚えてるのは、やはり余程ウマかったんだよなぁ。
また食べたいっ!

そんな時期でしたね。

お次は何ざんしょ?!
オイラも楽しみです。