ああ、もうこんな季節(じぃーうぃーっすね) | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、m(_ _)m
ふぉれ太郎でございます。

気がつけばもうGW突入してます。
ブログを振り返ってみるとナント最新更新日は2月っ!

サボり過ぎっすかねぇ(^◇^;)

仕事忙しかったですが合間をぬって旅行にも行けてます。

ダイジェストでお送りしますm(_ _)m


松戸のお店、タベルナ デル ヴィットーリオさん
{C7FFE552-F4B5-4E59-B4F4-55D987BD6C01:01}
牛肉のトリッパの煮込み。
トリッパとは、焼肉屋さんだとハチノスの愛称で知られるモツ(胃袋)の事です。
食感が好きなのでついつい頼んじゃいます。
モチロン赤ワインにも合います。


横浜の老舗中華料理店、菜香新館さん
{0143225F-A82C-4F42-B01F-20A04B7477E9:01}
の、海老クレープです。
ツルモチなクレープにプリッとした海老がたまりません。
私の定番オーダーのひとつです。


神宮球場にて昼ビール
{4A39D000-A168-4E8B-A707-0C19845F6B73:01}
久々に野球観戦できました。
以前は痛風に苦しめられてましたが、今では何のその。
全然発作が出ないどころか、尿酸値が少しずつ下がってきてます。
まだまだ予断は許さないのですが、ついついグビッといっちゃいましたよ。
モチロン神宮球場名物のソーセージ盛りも堪能しましたよっ!


桜を観に暖かい所へ
{1FCFA967-484F-4668-9B67-F489D795D61D:01}
ロケーションは、東名高速の富士川サービスエリア下りから。
今年は雨が結構降りましたね。
この時はサクラを追って移動するも、まだ開花が遅かったり天候が悪かったりで中々いいロケーションに巡り会えませんでした。
途中で寄ったサービスエリアがベストロケーションでした。


静岡市内、青葉おでん街にある「あづさ」さん
{D4094061-D6A5-46E3-BC0F-AFFFE6A68F04:01}

{09368637-44B1-4323-9F85-4FA3B6BFCA52:01}

{B7CABB97-2671-4E4F-8F94-15B5444070FE:01}
「しぞーかおでん」で名物の黒はんぺんもいただきましたよー。
ここの横丁は小さな店舗がひしめき合ってて選ぶのに困っちゃいますっ!
何となくフィーリングでこちらのお店の暖簾をくぐった次第。

うん!大正解でしたよ。

なかでも牛スジなんて酢味噌と合ってて美味しかったー。
酢味噌はこの店だけかも。
また、焼きそばもタマゴ半熟でなんと350円!
いやぁいい酒のつまみになりました。


千葉県は谷津のMr.ANDフライパンさんで洋食三昧。
{DA861F3B-11C3-486D-BC40-8FECF94ED04A:01}

{04240B72-F172-4545-85E1-4D0A89BF8D3D:01}
久々にオムライス食ったーって感じです。
ふぉれ姫チョイスのハンバーグも美味しかったですよー。


たまには、お好み焼き食べたくなって
{A0EAD92B-2C63-47ED-94AA-7EF2A54A55C5:01}
チェーン店のお好み焼き本舗さんへ。
ふわふわに焼くために空気を入れるように生地を混ぜ、ゆっくりじっくり焼きます。
さっくり、ふわふわに出来あがりましたよー。

ああ、やはり一気には紹介できないかー。
第2弾へ続く~。

(ふぉれ)