おそらく赤道は越えてないもの。 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

と、勝手に推測されるもの。

「ナパワイン、NEWTON」
photo:01



アメリカはカリフォルニアのナパバレーのワイン。

航路的にも、おそらく赤道は越えないと思われます。

クラレット種という、あまり聞き慣れない品種のものですが、このNEWTON、かなり気に入ってしまいました。

スパイシーで果実味があるのに甘くない。
料理との相性も、幅は広いのではないでしょうか。
また、スペインのワインを彷彿させるようなといった表現なら伝わるでしょうか。

志太のプティベルド、スペインワインのエストラテゴ・リアル、同じくスペインワインのティエラ・セレン、そして今回のワイン、NEWTON。

自分の好みのワインが決まって来たようです。

週一位しか飲めないけど、今本当に楽しい。

一応写真
志太 プティ・ベルド
photo:02



エストラテゴ・リアル
photo:04



ティエラ・セレン
photo:03




※下の二つはスペインワインだから、おそらく赤道を越えているものと思われます。

美味しかったから載せちゃった。

あしからず。 

(ちなみに赤ワインであっても、ふぉれ太郎は冷やす!グラスに入れてから、どんどん温度が変化し味も変わる。どの温度が最適化は自分の好みしだいだし、抜栓してから置いておいたりデキャンタージュするのも個人の自由だ。美味しい飲み方は、あなただけ!もっと自由にワインを飲もう!)


ニュートン ナパ ヴァレー クラレット[2008]Newton Napa Valley Cla...
¥2,230
楽天

珍しくリンク貼ったった。

NEWTONはいいよ~。うんうん。

エストラテゴ レアル N.V・ドミニオ・デ・エグレン(赤)Estratego Realパーカー...
¥1,155
楽天