六文字の表記に熱くなってみた。 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

あのね、
これから推測で、ものを言います。
ド素人発言かも知れません。
その時はコメントでズタボロにしてやってください。

では、本題。
ワインの裏書きなんですけどね。

いわゆる裏側に産地だの葡萄の種類だのが書いてあるアレです。


でね、そこにREEFER(定温コンテナ)って書いてあるわけ。

で、勝手に推測したんだけど。
定温って事はタンカーなどの船便で冷やして持ってくるってことだよね。

以前先輩からベルギービールなんかは輸入時に赤道を通ると味が変わるんだって聞いた事があるのね。

ヨーロッパなんかは輸入時は2回も潜るから大変なんだってさ。

でさ、そんな苦労をしてまでも!定温コンテナで持ってきたんでしょっ!


なんでスーパーにおいてあるのは温度管理してない平積みなの?
(クーラーの温度でどうにかなるとでも思ってるのか?)



豆腐を常温で売っているようなもんだよ。

ワインって15℃くらいで保管が望ましいらしく、

さらには湿度に関してもウルサイらしい。

空調管理だってエコの関係でだいたい28℃でしょ?

涼しく保ったって26℃くらいでしょが。


ここ、日本だよ。

欧米じゃねーんだから。


生産者が見たらブッ飛ぶでしょ?

って、勝手に解釈してみた。
どうなんでしょ。
考えすぎ?


ここで一つ、

「まか不思議、売れないジュースは冷やしてる」