7/15☆エカヒ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

 Aloha~やしの木


ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン


よちよちあんよや、ハイハイのお友だちが

増えてきました爆笑

ローテーブルは出さず、広々と使いますキラキラ

とくに座る場所も決めていない中、
自然とママさんたちの輪が出来ていましたウインク


おへんじはーいパーウクレレぽろろんルンルン


おへんじはーいができたよラブラブ
みんなで拍手~拍手

Alohaのてあそびルンルン

ダイヤモンドヘッドを作ろうやしの木

カラフルで軽いブロックだから持ちやすいし
ハムハムしやすいねチュー


ママたちにも頑張ってダイヤモンドヘッドを
作ってもらいました!
倒されないように~びっくり

お片付けキラキラ
ブロックをかごの中にポイッと出来るようになったり、かごの中にジャジャジャ~っと入れることも出来るようになったお友だちニコニコ

またまたママさんたちからすごーいの声!!


Nani Kai波
ママとふれあいロミロミ。




Pupuで遊ぼう星

コップに入れたり、コップから出したり、
貝を合わせて叩いてみたり、

くっつけたり、とってみたり、

ハムハムしてみたり、
それぞれに楽しみました爆笑

ホノルルライオンがAlohaルンルン


箱を一緒に押してくれるお友だちウインク
これまたすごいすごいの声チュー
どんどんあんよの準備をしています足
makamaeクラフト虹
パラバルーン波
うみもそらも広いし大きいね~!


ハイビスカス虹タコイルカうお座アセアセ波ハイビスカスルンルンやしの木ラブラブタコイルカ

4月からスタートしたエカヒ。
当初は3組、4組、、、だったエカヒも
今ではたくさんの親子さんたちがmakamaeで
楽しんでくださって、とっても嬉しく思っています。

今日もたくさんAlohaが溢れた60分間でした。

体を揺らしてリズムを取った時、
おへんじはーいが出来た時、
お片付けが出来た時、
あんよが出来た時、
拍手が出来た時、
涙の数が減った時、
ニコニコ笑った時、
前回出来なかったことが出来た時、
ママさんたちが我が子のことの様に喜んでくれます。

そんなママさんたちの拍手や感激の声は、
子どもたちの自己肯定感の芽に、たくさんの
水や肥料を与えているのです。
いつも本当にありがとうございます。

これからもみなさんと子どもたちの成長を見守り、成長に関わり、成長を喜べることに幸せを
感じて、活動していきます。

やしの木ハイビスカス虹タコイルカうお座アセアセ波やしの木ラブラブハイビスカス虹タコ

今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
またお待ちしておりますね。
(逆光でごめんなさいえーん)

Mahalo~やしの木