7/13☆エコル | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

今日はお家の都合でお休みがいっぱいアセアセ
体調不良のご連絡でないので良かったです!
また来週お待ちしておりますね。


3組でも元気にスタート爆笑

おへんじはーいパーウクレレぽろろんルンルン
サーフボードの上でひとりでできたよウインク

Alohaのてあそびやしの木


サークルリトミックルンルン
音が止まったらお家に帰ろう!

まねっこリトミック音符

ダイヤモンドヘッドを作ろうキラキラ
ママと一緒に盛り上がりましたね~
そっとそっと、集中して~びっくり

ホノルルライオンからMahaloのご挨拶しし座

Kaiを作ろうイルカ
シールを選ぶ→シールを剥がす→シールを貼る
指先をたくさん使って頑張りましたウインク

この器だけでいろんな想像が膨らむから不思議キョロキョロ

ぷよぷよボールをスプーンや手ですくうよ~
同じ色を探したり、大きいボールを探したり。

最後は足でも感じてみましたキラキラ

ステキなKaiが作れましたチュー

ナイアに変身~イルカ
トンネルをくぐったり~


海の中をのぞいてみたよおねがい


イルカやしの木ルンルン虹うお座タコハイビスカスイルカルンルンやしの木タコ虹ハイビスカス

今日は3組だったので、少しいつもとは違う
声掛けに変更してみました。
サーフィンボードに一人ずつ座ったり、
ウクレレを自分で持ってみたり、
いつもならわたしがさらっと見せて終わる
てあそびなどの写真も、じっくり会話をしながら
進めました。
普段なら、じっと見て吸収の子どもたちも
自らおしゃべりしたり、まねっこをしたりと
新しい一面が見られて嬉しかったです。

少人数では、子どもたち同士がお互いの様子を見たり、聴いたりする刺激を受ける賑やかさはありませんが、
その代わり、じっくりとその子のペースで
プログラムを進めることができる良さがあります。

大人数でワイワイの雰囲気も
少人数でじっくりの雰囲気も
それぞれにいいなぁと感じることのできた
時間でした。

さて、これから暑い日が続くようです。
体調に気を付けて元気にお待ちしておりますね。

ハイビスカス虹タコやしの木ルンルンイルカうお座波ハイビスカス虹タコやしの木ルンルン

今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
またお待ちしておりますね。


Mahalo~やしの木