7/1☆エカヒ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

梅雨だから仕方ないけれど、、、
Lulai(7月)は大雨でのスタートになりました~笑い泣き

はじまりのうたルンルン

わたしはウクレレ。
キーボードでお手伝いしてくれたお友だち、
みんなを笑顔にしてくれてありがとう爆笑

おへんじはーいパー
してくれたと大興奮してたら、、、
どうやら違うみたい滝汗
そのうち、見せてくれるよね。


ウクレレぽろろんルンルン
はじめましてのお友だちもドキドキしながら
ぽろろん。

Alohaのてあそびパー
ママにたくさん触ってもらってニコニコニコニコ

ハワイアンリトミックルンルン
ウサギさんに変身~うさぎ

ハワイアンリトミックdeママの脳トレキラキラ

マグネットシアター傘
レインスティックの音はみんな大好きラブラブ



ママと一緒にKaiの仲間を釣り上げようグー
『次はこれだよ~』ハイハイ組はプールへ波

普通にじゃ面白くないわよねグラサン



ハワイ語でナイア、ホヌ、プープー。

海の中をのぞいてみようイルカ




陸からホノルルライオンも登場!!


ハワイアン七夕~ドリームキャッチャー~
願いが叶いますようにおねがい

波イルカうお座タコ虹ハイビスカスやしの木ルンルン波イルカうお座タコ虹

今日は朝から大雨のなか、ご参加ありがとうございました。
徒歩、自転車、電車、自家用車、交通手段は色々です。
これからまだまだお天気の悪い日もあります。
とにかく安全第一でママたち、気を付けていらしてくださいね。

今日もあんよ、ハイハイが出来るようになったり
喃語がお話できるようになったり、前回よりも
またひとつもふたつも成長していた子どもたちに驚き、感激するわたし。

ママさんからも、
『ついに動き出しました。1週間前は数歩だったのに、成長について行けません。
これからもっと世界が広がって楽しんでくれるといいなと思います。』

本当にその通りですね。
どんどん視野が広がって好奇心も溢れちゃう。
笑顔もた~くさん見られています。

今日も『ママのお膝にじっとなんてしていられないわ。』と思うがままに移動する子どもたち。
出来るだけ叶えてあげたいと思っています。
(makamaeはそんなに広いお部屋ではないし、
あとは机の角さえ気を付ければ…ね。)

makamaeの空間に居るだけで、子どもたちの耳は音楽や声をしっかり聴いています。
目でみて体いっぱいに楽しいを感じています。

ママと一緒に楽しんだり、お友だちと自由に遊んだりするなかで、たくさんの刺激を受けて大きく成長してほしいと願っています。

なかなか出掛けづらい毎日の中で、ママもたくさん笑ってリフレッシュして、我が子の楽しむ姿を見て『子育てって楽しい』を感じてほしいと願っています。

7月もめいっぱい楽しんでいただけますように。