5/20☆エカヒ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

今日は雨の心配はありませんでしたが、
ジメジメがイヤですねアセアセ
お部屋は換気しつつ、空調を付けたり消したり
しながら、室温に気を付けて活動していきますね。

おへんじはーいパーウククレレぽろろんルンルン
どんどん一人で出来るようになってきましたOK

リズムたいそうルンルン
お友だちを感じながらフリフリ~ルンルン

「ママはここよ~!」とアピールしながら
踊りますチュー

ハワイ語のお話を少しだけ。
毎回、一番前でお話を聞いてくれるお友だち爆笑
ありがとうルンルン

スカーフを選ぶことも出来るようになってきましたねOK
Pua(お花)がたくさん咲いたねハイビスカス

フルーツど~こでしょ!?
紙コップを使って遊んでみました爆笑
小さなお手てで上手につかめたね!

カエルさんにもフルーツをどうぞりんご

ホノルルZooからライオンさん登場!
ビックリしたねびっくり

全員、紙コップがお気に入りポーン
みんなでカミカミしてましたラブラブ可愛いラブ

みんなで踊ろうルンルン
ノリノリでハンドモーションをしていると
体を動かしたり、手を振ったり、音楽を感じて
いましたねウインク

紙コップを持ったまま、リズムに乗ってる~ルンルン

最後の15分は遊びタイム!
緊張も取れて、みんな自由に楽しみますチョキ




波虹ルンルンやしの木イルカハイビスカス波やしの木イルカハイビスカスルンルン波虹

4月に比べて表情もとっても豊かになってきた
子どもたち。
ママやわたしたちが楽しく踊ってみせると
じーっと観察して真似ることをするのです。
赤ちゃんにとっては見ることはたのしい遊びの
ひとつですキラキラ
赤ちゃんだけど、ちゃ~んと楽しいを感じて
いましたねウインク

「同じ月齢のお友だちと触れ合う機会が
ほぼほぼmakamaeだけ」と、あるママさん。
だからこそ、親子で思い切り楽しむために、
9:45の活動時間に合わせて睡眠を調整してきてくださる、ママさん。
本当に嬉しい、ありがとうございます爆笑

月齢の近いお友だちとのふれあいは、子どもたちにとって本当に刺激的で大切な時間ですね。
これからもmakamaeで過ごす時間が、子どもたちの心の栄養になりますように…


ルンルンイルカ波虹やしの木ルンルンイルカやしの木虹波ルンルンイルカハイビスカス

今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
またお待ちしておりますね。

Mahalo~やしの木