5/18☆エコル | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

雨の中&場所も違う中、ご参加いただきありがとうございました。
体調不良のお友だち&ママさん、お大事になさってくださいねキラキラ
早く元気にな~れ爆笑

どんなに少ない人数でも、いつもと変わらず
元気いっぱい活動していきますよウインク

おへんじはーいパー
自信を持ってしっかりおへんじしてくれました。
ママさんが一番驚き、みんなで感激しましたラブラブ

ポンポンが苦手なのかしらキョロキョロ!?
今日は気分が乗らなかったのかしらキョロキョロ??
ママさんだけ踊るという、不思議な時間になってしまいましたが、、、滝汗

お片付けはみんなばっちりOK



絵本のご紹介照れ
くだものやどうぶつがたくさん出てくるしかけえほん。
大きな声で答えてくれて嬉しかったなぁ爆笑

フルーツとってとってりんご
『つぎはなにかな?』と集中する姿、たまりませんお願い
ママに向ける笑顔、ママが褒めてくれるから
何度もやりたくなっちゃうねラブラブ

今日もホノルルZOOからやってきたライオンさん。
ライオン登場の音が怖さを倍増しちゃうねてへぺろ

どっちでしょ!


2回目はちょっと仲良くなれたね爆笑

じょうずにつかまえて!!

みんなで波を作ってみたり、
海のなかをのぞいてみたり、
クラゲさんにも出会ったね波

ハワイの風や波をパラバルーンでも波

ハワイアン音楽にのせて、ハンドモーションを
いれながらふれあいあそびラブラブ
ママさんたちは筋トレ笑い泣き
子どもたちはニッコニコ~爆笑

波やしの木ルンルンハイビスカス虹イルカ流れ星バナナ波やしの木ラブラブ波イルカ

ブロックを繋げてウクレレに見立てて、
ぬいぐるみやママを相手に、わたしの真似をして遊んでくれている、嬉しい動画をいただきました。
嬉しすぎて思わず涙、そして繰り返し見るわたし。(歳のせいなのか、すぐホロリ涙が出るんです)

「子供の吸収力ってすごいですよねキラキラよーく見てるんだなと感心すること多々です!」とママさんからメッセージ。

本当にそうですよね。
どの子もみんな五感いっぱいで感じているんですよね照れ

どもたちは大人が驚く程のスポンジのような吸収力を持っていますから、素直にそのままを吸収してくれます。
嬉しい気持ち、楽しかった気持ち、ワクワクする気持ち、もちろんイヤな気持ちも。
(わたしも真似られても恥ずかしくない言葉遣いや所作など、気を付けていきますね。)
これからもmakamaeを通して、たくさんのキラキラした気持ちを吸収して、大きく成長してもらいたいと思っています。

波やしの木イルカ虹ハイビスカスイルカ虹ハイビスカス波やしの木ラブラブ波やしの木

たくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
またお待ちしておりますね。

Mahalo~やしの木