【新潟県立自然科学館 内】

木彫りアーティスト・キボリノコンノ展にお邪魔しました♡(5月5日)※ケーキは木彫りです。


【キボリノコンノ展】

名古屋PARCO 6月8日(土)~7月7日(日)

新潟終了→名古屋で開催中です!!

お近くの方は是非指差しハート


ご訪問ありがとうございますニコニコ恋の矢


親と旅に出ることが無かったから、忘れないでおこうと思うドライブで行く新潟旅の忘備録です。







新潟万代シティバスセンターのカレー

朝ご飯はホテルで取らず、鍵をフロントに預けて出発(差し込んでガチャガチャするデカ鍵です笑い泣き


目的地はバスセンターのカレーです。うちの親は、何回か食べてるみたいだし、(ナビ大活躍→)「バスセンターの裏にパーキングあるから20分で¥200だから🍛🥄20分で食おう」と。車停めてワクワクだったけど


GWだった。。。(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃

まだ朝の8時過ぎなのに緑ライン状に行列。


うちの親はあっさりあきらめて。「寿屋のおにぎり買って帰るぞ」って。ぱぱっと注文して自販機で飲み物買って帰りました。。。楽しみは次にとっておこう(T_T)


※撮影禁止だった為、公式からお写真お借りしました。


サルカニ合戦コンセプトなのかな?こんな風に包装してくれるとは思わなかった。竹皮っぽい包みを開封するの良いです。老舗のおにぎり美味すぎて、味わったのに消えた。お腹空いた!!
すじこおにぎりが、昔のすじこの味らしい。濃くてお米に合います。うちの親は絶対みそづけ。次来たら、私もチャレンジしたいなあ。この包装紙が今の印刷の匂いじゃなくて、不思議な感覚でした。
また食べたいです。




【新潟県立自然科学館 内】

キボリノコンノ展


タイミングが合ってキボリノコンノ展にお邪魔できました。全て木彫りに見えないです。最後のコーナーに

木彫りと本物を見分ける「木彫りはどっち?」っていうクイズコーナーがあって、終盤になれば成る程分からないから、皆でわちゃわちゃ当てっこ大会ニコニコハート







仲良し家族御一行さまとか、子ども連れ家族とか、走り回る子供見てたら、私も子供の頃に戻って、この目の前の親を、お父さんってよんでみたいなあとか考えちゃう。今さら呼べない。

「鋼の錬金術師」っていうマンガ知ってますか?
私達親子はまさに、エドとホーエンハイムの様な関係。たまにしか見ない人をお父さんとかって呼べない。あのマンガ大好きだけど泣いてしまう。
特にシドのレインという曲がいつも刺さります。

だけど、コンノ展を見て回るだけだったけど、本当に楽しかった。

うちの親、ビスタおじさんは途中で疲れてソファーに座ってたけどさ。子供の日に少しだけ子供に戻らせてくれて神様ありがとうとか思いました。


 新潟県立自然科学館 を出て、私はまた駅で降ろしてもらい、別々に自由行動です。

夕ご飯まで満喫しました。リフレッシュしたー照れハート