新潟名物へぎそばの「へぎ」が木で出来た器を指してて、ぐるぐる巻いた盛り方が、織物をする時の糸を撚り紡いだ”かぜぐり”から生まれたものという説もあるそうです。食べるのがもったいない盛り付け。とか言って完食したけど(*´ڡ`●)

夜ご飯の「須坂屋そば」より。



新潟ふるさと村

新潟せんべい王国→新潟ふるさと村へ。新潟ふるさと村はおみやげが集結してて、お土産の人数や用途に合わせて幅広く購入出来るから間違いないです。バザール館で良い買い物出来ました。


朱鷺の巣ごもり※画像お借りしました。

自分用にうちの親が買ってた。なんでこれ購入したのか聞いたら「白あんじゃねえし、ひよこみたいだから食べてみたい」だって魂が抜ける



家帰って一個もらった。
ごっち見ててかわいいけどごめんね。私は皮をはがして別々に食べました♡ひよこみたいって言われてますが、ご当地ごとに比べてみると違うかな?かわいいお菓子よだれ音譜




外で飲み物買いに行って♡新潟来てる感がするニコニコ音譜屋台も沢山出てて「ぽっぽ焼き」食べました。焼きたてだから黒糖のいい匂いがふわっとして、もちもちしてやさしい味でした。写真撮り忘れたから拾い画像から。
シングルイン新潟第2新館

私は新潟駅に降ろしてもらって、チェックインまで別行動しました。舐めてた笑い泣き新潟駅めちゃくちゃ広いし1人でウロウロしても飽きないけど、全部回れないむかつきホテルまではナビ見ながら歩いて行きました。新潟で1番安いと言われてるビジネスホテル。近くにアニメイトがあるから、そこでまた散策してた。

チェックイン可能な16:00過ぎ、連絡きたからホテル前でウロウロしてたら車到着。(おつかれさまでした)

荷物降ろして手続きして、部屋割りしてカギ。。
最近みないぜ…デカ鍵だ!!

ようやく部屋に行こうとしたら。。。

「あぁ!!スマホと財布車のなかだ!!」

「っったく!!何でやらなくていい事するんだよ!!また、車出してもらわなきゃ駄目だろ!!」


今、車入庫したばっかりなのにもやもやみたいなスタッフさん( ゚д゚ )の口角が頑張ってあがったぞ。。。



ああ、ビスタおじさんどんまいえーん



須坂屋そば 新潟駅前店

「アテもお酒もあるからいいぞ」って、うちの親オススメな店へ。新潟駅前店の「須坂屋そば」に行きました。


へぎそば、タレカツ、栃尾の油揚げ納豆入り、

ホタルイカ沖漬、刺し身盛り合わせ、天ぷら盛合せ、エビガーリックetc..


タレカツがじゅわっとしてて永遠に噛んでいたい

です。美味し♡(おかわりしました)


須坂屋そば


酒とビールが美味いマジで♡

うむ。シンプルな絵面だ。



酔って話した中で、幼少期のビスタおじさんの兄弟話が。


「そういえばお前、あの傷まだあんの?」

「ああ!まだあるよ!見るかいっっ?」

って言ってTシャツめくろうとしたけど。


「いやーー!おっぱいあるわがままボディは勘弁して〜!!」言っちゃった!!

だってねえ!!ムキムキのイケメンなら見たいけどさえーん(こら)駄目だよ!!


「ってかさ、何の傷?」聞いてみた。




ああ。ビスタと友達んちにゲームしに遊びに行った時よ〜!玄関にワンコ寝てるから大丈夫だから静かにあがってって言われたのによお、つまずいて覆いかぶさるから脇ガブガブってワンコに噛まれて救急車で運ばれてよ〜。何針ぬったっけか?あの後ワンコ半年後によ〜また人噛んじゃって保健所に引き渡したんだよ〜」




ああ、ビスタおじさんどんまいえーん