引越データ 物欲 | 文化系寄り道倶楽部

文化系寄り道倶楽部

アラフォーで2児のパパであり、80年代の音楽をこよなく愛し、ガンプラを愛で、パソコンをいじくり倒し、台所を妻から奪い取り、キングの小説におびえ、究極超人あ~るで笑いころげ、夜な夜なUST配信をしている

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム 08.08.11 00:48


いやはや、完全な衝動買いですw

近所のジャスコ。。。ここのおもちゃ売り場はガンプラが比較的充実してます。最近売り場の配置換えがあって、どこからか在庫が出たのでしょう

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム
後で調べたら 1998年発売 当時4000円の商品がなんと1500円

思わず衝動買いしてしまいました

我が家には知人から頂いた MSZ-006 ゼータガンダムもまったく手付かずだと言うのに。。。


だいたいMGシリーズはHGと違って一日では組みあがらないので、かなりの気合が必要です

子供からは早く作れとせかされますが、一度はじめると、ほかのことが手に付かなくなるわけで。。。

いつになることやらw



ペルソナ4 08.07.13 06:18


めけめけのちょっと一息の部屋 買うべきか、待つべきか。。。


まだ終わってないゲームソフトも多数あるので、どうしようかと思っていたのですが、ふとしたことから手に入ってしまい、すっかりはまってしまってます。

ペルソナ4

いやいや、面白い


女神転生シリーズはすべてをプレイしたわけではありませんが、ドラクエやFFとは違った、身近な世界観というのが大好きで、一時期オンラインも手を出してました。。。現在すっかり放置w


さて、前作が大ヒットした分、ペルソナ4には期待と不安の両方があったのですが、今のところ実に楽しくプレイさせてもらってます

相変わらず、万人受けする内容ではないですが、ワタシはこれが好きでたまりません

合体、スキル継承、イベント。。。やりこみ要素満載のこのシリーズは、ユーロが終わってまともな生活に戻りつつあった生活のリズムを壊すこと間違いありません。。。ということで更新頻度減るかも???





大人の科学 ガリレオの望遠鏡 08.05.06 09:21
めけめけのちょっと一息の部屋
まさに衝動買 大人の科学 ガリレオの望遠鏡

それはGWまえの思いつき

確かニュースで今年のGWは晴天が続く模様。。。なんていうのを思い出して、「子供に星でも見せてやるか」と思い、近所の本屋で購入

中をあけて作り出したら、なるほど、わりと本格的だなぁ

完成!


空を見上げる。。。東京の空に星はない

少しガスがかった東京の空、まぁ、今日はしょうがない、GWには。。。


予報が変わり、GWは曇り続き

とうとう今日まで一度も星空は見えてません

今夜は見えるかな?





デアゴスティーニ「週刊 仮面ライダー」 08.03.15 10:58


めけめけのちょっと一息の部屋 デアゴスティーニの「週刊 ******」シリーズにはいつも心揺さぶられる。。。ほしい

でも、思うのです。

きっと続かない。途中で買うの面倒になる。買いたくても買えないときがある。そしてネットで注文する面倒。

しかし、しかし、しかし


あー、これ、どーしよう

確実に家の中では邪魔になるだろう

妻からも、いまさら何してんの?と冷たい目で見られるかも

でも。。。とりあえず、創刊号は買ってみるか?


自分の耳の中をみてみたくて。。。 08.02.18 21:45



めけめけのちょっと一息の部屋

イヤスコープG3という商品

以前から気になってたのですが、、、

ついに買っちゃいました。

以前書いたかもしれませんが、ワタシ、鼓膜を破いたことがあります。
毎日のように耳掃除をするワタシはつい、油断してことものそばで耳かきをしてしまい。。

それでもワタシは耳かきをやめない

そしてついに、長年の夢だった自分の耳の穴を見ながら耳掃除ができる器具
イヤースコープを購入してしまいました。

使った感想


期待が大きい分。。。なんだぁ

と思ってしまいました。

使い慣れれば、もう少しうまく耳の中を見れるのかもしれませんが、結構使い方が難しいです。

そもそも大人の耳は、まっすぐではないので、あまり奥までは見えないだろうなとは思ってましたが、まぁ、そんなもんでした。


それでも、ワタシはこれによって「人生において遣り残したこと」をひとつ消化したことになり、その満足度はとても大きなものでした。



ヤマトの諸君。。。って、マジ欲しいかも 08.02.03 20:32



めけめけのちょっと一息の部屋

別に知っていたわけではないのですが、たまたま宇宙戦艦ヤマトのことを調べていたら。。。こんなの見つけちゃいました。


もとは、最近パチンコのCMをみて、なんだか懐かしくて、DVDを借りてみたついでに、アイピのネタにでもと、画像を探していたのですが。。。いやいや、驚きました。




このワインが手に入ったら、是非ともやってみたいのが。。。



総統も相当ご冗談がお好きですな。。。


といって、デスラーに葬られてしまうシーンの再現ですね



ちなみに予約はこちらまでだそうです

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/deslar_wine.html



12 シャア専用 07.11.02 07:56



めけめけのちょっと一息の部屋


いやいや、やりすぎです

ソフトバンクからシャア専用携帯電話がでるのですが、、、

これ充電器です






A,C,E 3 ザ ファイナル07.09.23 12:03



めけめけのちょっと一息の部屋


アナザーセンチュリーエピソード3 ザ・ファイナル

久しぶりに発売日買いしちゃいました。
それほど期待していたわけではないのですが、購入の理由は
キングゲイナーなどの新キャラと挿入曲が歌入りというのが決め手で。。。

原作の主題歌がそのまま聴けるのはなかなか楽しいです。

ゲームのシステムとしては前作でほぼ完成の域にあり、これといってほめるところも突っ込むところもないのですが、家族で楽しく遊んでおります。

あと1機で全機体が出せるところまで来たが、シナリオ的には今ひとつというか、まぁこんなもんかというか

一番残念だったのはOPムービーが今ひとつかっこよくなかったかなぁ









ペルソナ307.09.01 20:58



めけめけのちょっと一息の部屋


久しぶりに、腰をすえてやるゲームを購入
メガテンシリーズのなかでペルソナシリーズは手をつけてない
ペルソナ1はどーもワタシの肌に合わなかったので、途中で投げてしまった。

今回のペルソナ3の評判はかなり高かったんだけど、なかなかタイミングがあわずに、ここまで放置しましたがl、とうとう(中古ですが)購入し、プレイし始めました。

いやー、面白い。つかみはOK。

どーも、この年で学園ものは抵抗があったのですが、数時間プレイするうちにその違和感はなくなってきました。

真・女神転生シリーズとはかなりシステムが違いますが、それでも悪魔を合体して強化する部分は健在で、ワタシのようなメガテン好きにはたまらん仕様になっております。

うーん、しかし、メガテンオンラインとの両立は社会人で、家庭もちのワタシにはかなり負担です。

まぁ、ぼちぼち、やっていきます



手乗りヘリ購入しました!07.06.24 12:09



めけめけのちょっと一息の部屋 以前から欲しいと思っていた手乗りラジコンヘリ「ハニービー」ついに購入しました!

秋葉原の○ドバシ○メラのポイントで購入!

さて、早速遊んでみる。

ワタシと娘、息子、3人で交代で飛ばす。30分充電で5分のフライト。うーん。子供が待てる時間じゃないな。

しかも充電費方法はコントローラーに入れた単3電池6本から、アルカリなら15回くらい遊べるらしいが、経済的には充電池を使う。
一度に充電できるのは4本、数時間かけて充電し、2回フライとするのに1時間かかるわけで、、、こりゃ、まったく持って大人向きな「おもちゃ」だよね


ところで、同じ売り場で大々的に売り出していたのがメカトンボ!
ハニービーの会社が作ったトンボ形のラジコンです


http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/06index.html

欲しいかも。。。


女神転生オンライン07.06.21 23:02



いやいや、はまってます。

お試しでやってみたのですが、最近はライフワークになってます。
クランというまぁ仲良しクラブみたいなのに誘われて、今はその仲間と楽しくやってます。

みんなメガテン好きで、好きな悪魔を一生懸命育てたり、それぞれの楽しみ方でプレイしてます。

時間があったら少しレポートをまとめるつもりですが、まだまだ未実装の仕様もたくさんあるので、今後も楽しみです




カードダス 大怪獣バトル ウルトラモンスターズ 07.05.03 08:13


めけめけのちょっと一息の部屋
やばい、やばいです。
セガのムシキングやラブ・アンド・ベリー
バンダイのドラゴンボールやナルトのカードダス。

今まで、子供には一度もやらせたことはありません。
しかし。。。ダメだといっている親が今夢中。
だってウルトラ怪獣なんだもの。。。
http://www.daikaijyu.com/top.html
昔、ワールドスタンプブックといういまでいうトレーディングカードが流行りまして、「怪獣の世界」(ウルトラマンシリーズ)「ライダー怪人」(仮面ライダーシリーズ)、そのほか野球や動物などがあったのですが、ワタシ、総てコンプリートした口です。







参照
http://shirow.asablo.jp/blog/2006/10/27/576397
http://homepage1.nifty.com/rider/wstamp/wstamptop.htm
私の血を受け継ぐ子供たちも、「きっとはまるに違いない」とかたくなに子供にはやらせないようにしていたのですが、それは間違いなく「親のほうがはまるから」というバンダイ商法にひっかからないためだったのに。。。あー、もー、止まりません。

龍が如く206.12.07 22:36



めけめけのちょっと一息の部屋


今、「龍が如く」をプレイしてますが、本当面白いです。
これ、映画化も決まっているようですよ














のひらサイズのラジコンへり06.11.05 11:59


めけめけのちょっと一息の部屋
ハニー・ビーという手のひらサイズのラジコンヘリって知ってます?

会社の同僚に「飛び物フェチ」がいるのですが、フライトシミュレーターやラジコン飛行機、ラジコンヘリなど、それだけでご飯3杯みたいな人。。。
その人に勧められていたのですが、こんなにすごいものだとは思わなかった。
もはや入手困難です。あのとき買っておけばよかった。

全長15センチ、重さわずかに10グラム。まぁ世界最小ということなんですが、だれか、持っている人います?

http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/06index.html



RX-178 ガンダムMk-II06.10.18 12:58



めけめけのちょっと一息の部屋
別にワタシが買ったわけではない。

近所のジャスコに行くたびになんとなくガンプラのコーナーで物色している。
そんなとき、よくある光景が、親やおじいさん、おばあさんが子供にガンプラを買ってあげるのに困っている様子だ。

今回は一度マスターグレードクラスを一度レジに持っていって、中身を確認して、これは作れないとあきらめて商品を戻している。。。たぶん親子。

そして、いつもの?ように話しかけられる。「やっぱりこれ、難しいんですかね」
「いや、全部が難しいわけではなく、、、ほら、ここ、HGって書いてあるのは多分大丈夫だと思いますよ、MG、とかPGは、、、ワタシでも何日もかかる」

といってワタシはHGのジムを取り出して、これなんか、いいんじゃないですか?

子供は不満顔。。。じゃぁ、ちょっと難しいけど、ほら、これならどーう?」
ワタシはエウーゴのマークⅡではなく、ティターンズカラーのを渡した。
「うん!これがいい!」

やってしまった。自分の趣味を、こっそり、おしつけてしまった。。。



1 1/48SPTレイズナー 06.10.02 22:06



めけめけのちょっと一息の部屋

近所のジャスコで思わず足が止まった。。。欲しい