スタバにて、ハワイでもよく飲むソイラテ(ホット)を頼んだのですが、味が全然違くて、思わず口からこぼれ落ちそうになりました笑


日本のソイラテはフォームのきめがとても細かく、大豆の味が濃くて、お豆腐っぽい味でびっくりポーン


ハワイのソイラテはおそらく甘味のあるソイミルク(バニラかな?)を使っているので、何も入れなくてもしっかり甘く、フォームはブクブクです(フォームなしで注文した際、ソイラテだからフォームは元々ないと言われたことがあるので、フォームができにくいタイプのソイミルクなのかもしれません。もしくはスタッフによるのかな…)。


ソイラテはアメリカのスタバのほうが好みです目がハート


同じ商品でも材料の違いで味が異なるのは面白いな、と思いました。


そして、いつもと同じベンティサイズを選んだのですが、日本では4ドルちょっとで、ハワイよりも2ドル以上安くてびっくり‼︎


ハワイが高いのか、日本が安いのか…真顔