特別支援学校の体験! | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     



2017.6.2金曜日

特別支援学校の体験でした!

肢体不自由部門は
4つのグループに分かれているみたいで
今日はそのうちの2つのグループに
混ぜてもらいました!


母にも付き添ってもらい
保育園行って欲しかったけど
月曜日からね!と言われたテツさんも
一緒にね、、、、びっくりびっくり


1つ目のグループでは朝の会をしました


2つ目のグループでは先生と1対1で
今のOTでやっているようなことを
していました。


型はめのブロック
迷路、お絵描き、多い少ない
長い短いを選んだりだったはず!

先生にはなまるをたくさんもらい
はにかんでいたきより。


まだ数字は書けないけど
1と2は見ながら上手に書けたみたい


ランドセルのこと
放課後デイサービスのこと
4月から6月頃までは導尿しに
親が出向くことなどなど
詳しいお話も聞けました!


ドキドキもしていたようだったけど
終始楽しそうにしていました♬


保育園一緒だった
2つ上の先輩にも気づいてもらって
嬉しそうだったなぁ〜(*´艸`)


昨日は頭痛と37.7ありますと
保育園から電話きて予定通り行けるか
ヒヤヒヤしたけどびっくり

無事に体験終わってよかった♡

来週は地域の小学校の体験です!



いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ