スリランカカレー☆手で食べれば美味しさ倍増⇧ | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

 

数秘エバンジェリスト

乙女のトキメキラクシュミーです乙女のトキメキ

 

数秘アロマオルゴナイト

パワースポット美味しいもの

 

「小さな楽しい」

がいっぱいの日々を綴ります。飛び出すハート

 

 
今日は夏至。
 
曇り空で朝陽は見られなかったけれど、
夏至のエネルギーを浴びながら
 
早朝、ちょこっとお散歩しました。
 
 
 
皆様は、
どんな夏至の日をお過ごしでしたか?
 
 
 
 
 

昨日は神聖幾何学の講座で

国立に行ってきました。

 

 

ランチは

 

スリランカカレー。

 

 

 

いつものジャスミンカフェさんに

 

 

スリランカカレーの

「ニゴンボランカ」さんがイベント中。

 

 

 

 

メインメニューは

 

・チキンカレー

・いわしカレー

・ナスカレー

 

 

 

プラス300円で

2種類の組み合わせもOKなので、

 

 

私達は欲張って

みんな2種類注文しました。

 

 

 

 

ドーンとイワシが一匹丸ごとのった

 

いわしカレーとナスカレー。

 

 

 

 

 

私はチキンカレーとナスカレーを注文。

 

 

 

 

 

スリランカではカレーは手で食べるそう。

 

 

 

手でご飯とカレーを混ぜ

お団子みたいにして

 

4本の指に乗せ

親指で押し出すように

口の中に入れます。

 

 

 

 

スプーンで食べるより

 

こうして食べたほうが

 

断然、美味しい!グッド!

 

 

 

日本でも、お寿司とか

手で食べる事あるといえば、

ありますね。

 

 

 

☆手にある常在菌が混ざることで免疫力がアップ

☆硬いスパイスを飲み込む前に退けることができる

☆温度確認が出来る

 

など、など、、、

 

 

 

手食には

美味しいだけじゃないメリットも

たくさんあるようです。合格

 

 

 

 

 

スリランカのスイーツ

 

ココナッツパンケーキ。

 

 

 

2種類のスイーツをシェアして良いそうなので

 

 

友人と違うものを頼んで

半分に切り分けてもらいました。

 

 

 

 

手前のナッツタルトは

 

シェフの奥様の御姉妹の手作り。

 

 

どちらも美味しかった。飛び出すハート

 

 

 

こちらも、フォークを使うより

手で食べました。ゲラゲラ

 

 

 

セイロンティーは

 

ジンジャーを5分煮出したお湯を

使っているそう。

 

 

 

スリランカでは

辛いものを食べた後に

ジンジャー入りのお茶をよく飲むそうです。

 

 

 

 

スリランカ産のスパイスや

 

シェフのお母様のオリジナルブレンドの

カレースパイスなども販売されていました。

 

 

 

たっぷりとスリランカの

ママンのお味、堪能しました。

 

 

お揃いの青いポロシャツのお二人が

 

スリランカ出身のシェフ・ロシャンさんと

日本人の奥様、良子さん。

 


 

コロナ前に、お店にお邪魔した時には

まだ、カタコトの日本語だったロシャンさん。


昨日は、私が日本語で聞いた質問に

日本語で丁寧に答えてくださいました。


日本語の上達の早さにビックリです。




ご夫婦のアットホームなおもてなし

御馳走様でした。コーヒー

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね

 

 

あなたが選んで生まれてきた誕生日や名前は、

キラキラキラキラ貴方を輝かせるキラキラキラキラ

たくさんのメッセージを秘めています。

 

おはな。数秘学講座のご案内はコチラ
おはな。数秘学セッションのご案内はコチラ

 
コチラよりご連絡くださいませ。
⇩ ⇩ ⇩