魔女ラボブログフォロワーのみなさんにおすすめの1冊 | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

こんにちは。

 

「言葉×香りのアロマセラピー」

アロマ書房の本多貴子です。

 

「読むアロマ案内人」として

言葉と香りの世界をご紹介しています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

*******************

 

「読むアロマ」では、1冊の本をめぐり、イメージや感じたことを

言葉と香りで紡いでいきます。

 

そのなかで、定期的にオンラインで「読むアロマ読書会」を

開催しているのですが、次回のテーマはこちら!

 

 

 

 

読んだことがある方もたくさんいらっしゃると思います。

なんせアルケミスト=錬金術師ですものねw

 

私もずいぶん昔に一度読んだことがあったのですが、

すっかり内容を忘れていました。

読書会にご参加いただいた方から「おすすめ本」として

ご紹介いただいたのをきっかけに再読したのですが・・・・・・

 

なにこれ!すごい!!

 

何がすごいのかと言うと、これまでに様々な機会で

出会った「宇宙の法則」とか「心について」「人生の目的」

などが、分かりやすく語られているのです。

 

思うに、植物療法やセッションなどに心惹かれる方なら

一度は触れたことがあるテーマがたくさん出てきて、

一気読みするか、じっくり考えながら読むか、

大きく分かれるところかもしれません。

 

かくいう私はじっくり派。

刺さった言葉に貼ったポストイットが、七夕の短冊みたいに

あっちこっちからヒラヒラとはみ出てしまいましたw

 

秋の夜長にぜひ読んでいただきたいおすすめの1冊です!

 

この作品をとりあげた「読むアロマオンライン読書会“アルケミスト”」は

一般の部とアロマセラピストさん向けの2種類で

今月開催されます。

 

 

<一般の部>

 

<アロマセラピストの部>

 

 

 

サンチャゴ少年と一緒に、みんなで砂漠を旅してみませんか?

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪