お越しくださりありがとうございます。

 

更新しなさ過ぎて

ネスタから更新してないやないの!」

と、友人から叱られました。てへ。(←反省しとんかいっ

 

秋から、

なんだかいろんなことがスピードアップして、レベルアップして、

(木星が蠍座に移動したから??月星座が蠍座の私…)

ワイワイキャーキャーと楽しんでいたら

すっかり年末!!

 

2017年も終わっていこうとしています。

 

先日

「今年の振り返り」

を書き出してみました。

 

今年、出会えた人、

今年、出かけた場所、

今年、取り組んだこと

今年、やり遂げたこと…などなど。

 

手帳を見直しながら、書き出したのですが

あんなこともあった!

こんなこともあった!

この時にあの人に出会って、

この時はあの人と一緒だった!

忘れていたことも、昨日のことのように思い出せて。

 

今年も、幸せな1年だったなぁ…

と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

毎年、お正月に決めている今年の漢字

自分のテーマとなる一文字

今年は『出』でした。

 

思い返してみると

まさに!

私の持てるものを、出していく1年になったなぁ

と感じています。

 

私の出したエネルギーが

確実に周りに影響していた1年でした。

その手ごたえを感じることができた2017年。

わかりかけてきた、その感じを

来年、きちんと自分に落とし込んで

もっともっとたくさんの人に届けられるようにしていきたい!

そんな風に考えています。

 

具体的には

年明けにゆっくり考えるとして

(もちろん2018年のテーマになる漢字もね)

今年もまだ2日間あるので

目一杯楽しみたいと思います。

 

まずは、大掃除とおせちの仕込みだわ(。+・`ω・´)キリッ

 

IMG_20171230_140532492.jpg

 

年末恒例の神社参拝もしてきましたよ~

 

どうぞみなさまも

ゆく年を楽しんで

くる年をワクワクでお迎えくださいね♪