お越しくださりありがとうございます。

 

毎年、お正月にすることの一つに

「今年の自分のテーマとなる漢字を決める」

というのがあります。

 

今年も考えてみました。

駅伝を見ながら(笑)

 

今年は

『出』

にしました!

 

昨年、たくさんの出会いがあり、

たくさんのことを吸収できた

「インプットの年」

だったので、

今年はそれを「アウトプットしていく年」にしよう!

という意味でも、「出」。

 

昨年、私が吸収したことを

必要な方に出して(伝えて)届けられたらいいな

と考えています。

 

そして、

お金や情報、どんなことも

気持ちよく「先出し」するからこそ

また入ってくる。

まだまだ学びたいし吸収したいからこそ

「出す」ことも意識したい。

 

「ある範囲から外へ動く」ことも「出る」。

今いる場所から次の場所へ進み、

さらに世界を広げていけるように…

という願いも込めて。

 

今年末にはどんなふうにこの一文字を感じているのか?

楽しみに過ごしていこうと思います。

 

あなたが

「今年こんなふうに過ごしたいな」

と思う一文字はどんな漢字ですか?