オリジナルソング♪ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

最近つくづくシンガーソングライターって凄いなぁって感心しきりな日々なのですっっっ!

…が、そーいえば…こんな私にも2曲(?)程ありました♪作詞作曲した作品が…😅

1つ目は小学校低学年の頃に家族でハイキングとかしている時に、よく口ずさんでいた歌 

タイトル「ピンクのバニー」

…なんかタイトルだけ見ると怪しげだな…😅💦


2つ目は高校生の時に友人と合作漫画を描くことになって(無地の大学ノートに)その中の設定で使う伝説…言い伝えの歌を私が考えることになって、一応作詞作曲したりして…。

タイトル「ブラウニーの伝説」

二人の魔女…魔法使い🧙‍♀️の女の子と村の少年少女たちとの交流を描いた内容で、正体は秘密にしていて…とか、色々友人と設定考えまくったけど結局未完に終わったな…😅






「ピンクのバニー」

ピンクのバニ〜♪
ピンクのバニ〜♪
真っ赤っか〜〜〜に白混ぜたっ♪


まだ続くけど…まあいいや…😅


「ブラウニーの伝説」

森の奥の誰も知らない♪
小さな城に 二人の少女が♪
一人は金の 一人は銀の髪を持ち♪
呪文を唱えれば♪
ラララ ラ〜ラ♪
ラララ ラ〜ラ♪
虹の橋を渡る♪


魔女たちの舞踏会へ♪
赤と黒の布に星を散りばめ♪
キラキラ輝く不思議な世界へ♪
夜空を駆け巡り 星のステップを踏めば♪
不思議な白夜に♪


二番「不思議」二回使ってるわ…。


どちらもメロディーあるから今でも時々無意識に口ずさんでたりもして…。
「ピンクのバニー」は姉も歌えます😅
私が歌いまくっていたから自然と覚えたらしい…。