そういえば今更ながら知りました…っ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

先日の直樹さんのラインライブでの一コマ…思わぬハプニングで、その部分の映像が残っていないのでうろ覚えなのですが、SNSでの悲しい事件について語っていらっしゃいました…。

実は私は恥ずかしながら最近はそのSNS関連の操作の事で頭がいっぱいだったので、全然ニュースを見ていませんでした。

だから最初は「え?何?なんで突然そんな話しを?!」となったのですが、どうやらネット上での誹謗中傷問題で一人の女性の尊い命が失われたという…悲しい事件があった事を後から知りました。

私はSNSで誹謗中傷されたりするような有名人でもないので、そういう経験はありませんが、直樹さんが仰っていた(うろ覚えなのですが…)たとえ多くの人が好意的でも、たった一人の人に悪意を向けられたら…傷付いて気になって心が沈んでいって…みたいな事は凄くよく分かりますっっっ。

今まで結構長く生きてきても、年齢を重ねて幾つになっても日常の中のやり取りで、人の反応や表情や態度に直ぐに一喜一憂してしまう自分がいます。

ましてやまだ若いお嬢さん…まだまだこれからだったのに…悲しいです…。

誹謗中傷は勿論、SNSは相手の表情や言葉の口調が分からない分、きっと怖さは何倍もあったことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。