映画「海獣の子供」観てきましたっ。 | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

凄い良かったですっ。
映画を観る前、観た方の感想をザッと検索してみると「難しかった」という感じのものが多く、映像、音楽、主題歌はもちろん大絶賛だったのですが、内容は難解…みたいな感じで…。
原作も読んだことが無かったのですが、某サイトでコミックス第1巻のみ試し読み無料だったので読んでみたら、絵も内容も物凄く惹きつけられるものがあって、すぐさまアマゾンでコミックス全巻注文しちゃいましたっ!
ただその時は在庫切れ中だったので、結局コミックスを読む前に待ちきれなくって、12日の水曜日レディースデイに映画を先に観てきちゃいましたっ。
結果…なんだろう、今の私にとっては全然難しくないというか、むしろすんなりと何の違和感も無くストンと腑に落ちたというか…。
だけどこの感覚は言葉では上手く説明出来ないんです…。
とにかくこの地球上では、はかりしれない何かが絶え間なく何処かしらで起こっていて、それははるか昔からひっそりと大胆に続いている事象であったり…そんな事象に偶然かかわり垣間見た数少ない人々が、心と魂を揺さぶられ、「自分とは」「生命とは」「宇宙とは」この地球上のあらゆる物事に対する根源に想いを馳せる…。
あぁ〜やっぱり上手く言えないや。
まぁ人それぞれ色々な感情を突き動かされる内容だと思います。

私もまだまだ深く感じ取れていないと思うので、コミックスが届いたら改めてじっくり「海獣の子供」の世界に浸ってみたいと思います。

DVDが出たら絶対に購入したいですっ!
まぁ本当はブルーレイディスクが良いんだけどね〜…本体持ってないから…。

とにかくキャラが魅力的!
主人公 琉花がまず良いっ。
彼女の心情やそれによって引き出される言動、しぐさがとっても良いのですっ。
キャストの芦田愛菜さんが素晴らしい…って私の中では大絶賛です。
実は子役の時から今の今迄、話題作だったドラマも全部含めて彼女の出演作を観たことが一度も無かったので、本当に未知数だったんです。
…が、メッチャ良かったです、彼女のファンになりました…ってくらいに♪

そして海くんと空くん…なんて魅力的な子たちなんでしょう…っ。
大人っぽいのか子供っぽいのか…いや子供なんだけど。
時々ドキリとする程に達観した大人びた表情を浮かべたかと思ったら、次の瞬間には思いっきり無邪気にはしゃいでいたりして掴みどころがない…なんてミステリアスで魅力的なんだろう。

そうそうキャストで芦田愛菜さんと同じく、私の中で大絶賛だった方がもう一人、それは琉花の父親役の稲垣吾郎さん。
彼の演技も良かったです。
なんか違和感無くって意外でしたっ。

とりあえず今回はこれくらいで…。
また気が向いたらポツポツ感想書くかもです。
でもとにかく「凄い良かった」に集約されますねぇ、うんっ。