味覚はやっぱり人それぞれ…だな☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

私が動画サイトで主にチェックしているのは、カードリーディング動画ともうひとつ、食レポ動画とでも言うのでしょうか、例えば新商品とか出た時に色々な方がそれぞれ食べた感想をアップされているのですが、たとえ食べる予定が無くっても、見ているだけで楽しくって気持ちが満たされるので、よくチェックしていました。

中でも特に3人の方がお気に入りなのですが、先日それぞれ御三方がミスドの新商品、抹茶ドーナツについて食レポをアップされていたので、それを思い出しながら私もテイクアウトしたドーナツを食べてみたのですが…。
御三方は皆さん、ポン・デ・宇治抹茶 あずき を一押ししていたのですが、私にとってはポン・デ・宇治抹茶 マスカルポーネクリーム の方がお好みでした。
私自身、甘党な方だと思っていたのですが、どうやらそうでもなかったという事を知りました…。
あずきの方はかなり甘かったです。
私には甘過ぎました。
この時初めて「優しい味」とか「手作りっぽい味」とか言う表現に含まれた思い(?)を理解しました😅
私には素材の味以上に砂糖の甘さの方が際立ってしまって…とにかく甘かったです。

そんな訳で、味覚は人それぞれなんだなぁと改めて思い知りました。

これからは味の参考にするというよりも、単純に美味しそうに食べている姿を楽しみ、新商品チェックの参考にするのがベストかなと思いました♪