そもそも根本が…っ!? | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

今週の「アクエリオンEVOL」第23話を観て…「えぇ~そうだったのーっ!?」って感じというか、最初はちょっと「なんだって!?…ガーン…」ってショックめいたものが大きかったのですが、時間が経つほどに改めて前作の「創聖のアクエリオン」を観返したくなってきましたっ。

思えば放映当時から色々な方の感想解釈を読みつつも、自分なりに行き着いた解釈がこのブログでアップしてきた感想へと綴られてきたのですが…根本から全~部違ってたんですねぇ(-。-;)

確かに当時からアポロは羽ワンコの転生体だと推理していた方もいらっしゃったけど…私はまんまと映像トリックに騙されてしまいました(;´▽`A``

まぁアポロが誰の生まれ変わりであれ好きなことには変わりないんだけど…も。


そっかー今回の「EVOL」でアポロとシルヴィアをなんでもう一度クローズアップさせたのかやっと納得できました。

正直、「EVOL」は「創聖」にとらわれすぎていてキャラの魅力がイマイチ掴みきれないなぁって思ってて、どうせならアクエリオンとそれにまつわる伝説伝承だけ取り入れて前作キャラとは別の全く新しい物語にすればいいのに…とすら思い始めていた矢先だったのだけど、そもそも私の前作に対する解釈が間違っていたという訳で…汗。

つまり平たく言えば今回のEVOLで創聖の真実を公式公表したっつー事ですよね?


…今回観終えて一番最初に思ったこと…「トーマ間抜けじゃん」…既に「様」付け撤回気分…。

そしてやっぱり思ったのは「じゃぁやっぱり不動司令がアポロニアスの生まれ変わり?」かってことで…っ。

そーなると色々と納得できるし、様々な重要な場面で時折見せていたシリウスやシルヴィアを見つめる意味ありげで厳しいような切ないようないつくしむような表情が、とっても気にはなっていたのでこれで納得できたというか…っ。

色々と感慨深いものが…。


なんかまだ気持ちが定まらないので取りあえず…。