ちょっと違う…けど仕方ないので… | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

なにが違うのかというと…

数日前にブログ更新する際に知ったアメブロの新機能「アメーバピグ」なるものの事なのですが、用意されている顔の各部分パーツから選択して、自分の似顔絵みたいなものを作るんだけど、軽い気持ちで(まぁそれなりにじっくりとは考えたんだけど…)早速設定してそのまま決定しちゃったんだけど…な~んか微妙に違うんだよねぇ。

それなりに似ているんだけど何かが違う…っ。

どーにも気になって昨日姉に見せてみたら「顔の輪郭が丸過ぎるんじゃない?」みたいな事を言われました。

そのせーもあってかなり幼顔になっちゃってるんだよね、確かに…っ。

どーせ作るなら少しでも分身みたいに愛着もてるように似せたいと思って、輪郭パーツ選びの時も自分なりに「顔は大きめだよな、やっぱ…汗」みたいな感じで即決であのパーツ選んだんだけど…ちょい違ったかも(^▽^;)

…ってか、小学校低学年の頃の自分に似てる。

どんだけ昔だよっっっ。

しかもあの髪型が童顔率をアップさせちゃってるし(汗)。

だってあれが辛うじて近い髪型というか、家に居る時や近所のスーパー行く時ってだいたい簡単に二つに束ねてる場合が多くって…だけどあんなに上の方でしばってないです、耳下です…σ(^_^;)


そんな訳であまりにも実年齢とのギャップの差があり過ぎる似顔絵ピグに落ち着かず、早速直そうと思ったのですが…っっ

どーやら顔の修正にも色々と面倒くさい条件がありまして、「アメ」なるものを30個集めないとできないそうです…。

あと数個…早く集めて修正したい…とりあえず輪郭と髪型を…。