そーゆー気分でダイエット☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

ここ最近、「階段昇り降り運動」に励んでおります。

なんつーか、かつての私の定番ダイエットトレーニング法(!?)だったのですが、以前よりだいぶ年も取り(…)やる気もスタミナも減退気味だったので、もうする事はないだろうと思っていたのですが…っ。


最近ハマったアニメ「バスカッシュ!」の影響かもしれません。

かつて「アクエリオン」にハマっていた時も元気が出てきて、何故か無性に運動する気が起きたとゆーか、あの時はガンガンと散歩ウォーキングしておりました。


そして今回は更にパワーアップして元気が湧いて来るとゆーか、更に最近太り気味だった事もあって少々焦ってもいたので、こーなったらと久々に階段昇り降り運動を再開したのです…が…。

やっぱイイわコレ!

私に合ってる♪

イライラも解消されるし、異常な食欲も自然と収まるし、なにより「運動したっ!」って気になって気分爽快&自己満足に浸れるとゆう☆

そしてグッスリ眠れるんですっ!

やっぱ筋肉痛になるくらい身体動かすと、身体が回復しようとして思いっきり休養モードになるのでしょうか?

そう…これ普段運動してない人はムチャクチャ筋肉痛になります(><;)

特にふくらはぎが思いっきり…っっ、一週間ぐらいは覚悟かも。

それでも毎日頑張ってます☆

まぁ一日30分間だからねぇ、せめてこれくらいは運動しないと…私は(^▽^;)


ちなみに私の場合は…

階段2階の床にラジカセ置いといて、お気に入りの曲を片面30分テープに録音したものを1階まで聴こえる音量にして再生しながら、テープが終わるまで30分間黙々と昇り降りする…と。

一日一回、都合の良い食後一時間半くらい後にやっております。

いつまで続けられるか分からないけど、今のところやる気満々なので頑張ろっと。

早く身体が引き締まってきてくれれば嬉しいんだけどなぁ…。