遂にアニメ化かぁ、「グイン・サーガ」っ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

先日姉から「グイン・サーガ」がアニメ化するんだってーと聞いて何となく(?)ビックリしました。

「何となく」というのも変ですが、確か私が中学生くらいの時からず~っっっっと続いてる作品(小説)みたいで…凄い事になりそーで!?

私自身は読んだ事はないのですが、中学生の時「グイン・サーガ」のファンだった友達がいて、凄くすすめられたんだけど…なんだかその時でさえ既に読むの大変そーに思えて手を出さず終いで挫折したとゆー因縁(?)の作品でもありまして…(;^_^A


そんな訳で、アニメ化は非常に興味深いし有り難いですっ。

放映は来年の春みたいだから、またひとつ先に楽しみが増えました♪


しかもサテライトが手掛けるみたいなので、それも私にとっては期待大要素ですっ。

なんか不思議…個人的に中学時代から心の片隅で気になっていつつ手が出なかった「グイン・サーガ」がアニメ化に、しかも結構贔屓にしてるサテライトが手掛けるなんて…っっ。

すすめてくれた友人はアニメ観るかしら?

お互いに卒業以来縁もなく過ごしてきたから…ただ「グイン・サーガ」というと彼女を思い出します。

彼女にはさわりの登場人物表を書いてもらったりもして…彼女は「レムスくんが好き」と言ってたっけ。

アニメを観れば彼女があれこれ色々語ってくれた事が、時を越えて思い起こされるだろうなぁ~楽しみだわ♪