ほぼ他愛もない話…。 | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

ここ最近、姉と「マクロスF」話で盛り上がって楽しいです♪


考えてみたらここ最近、というか今までで姉とするアニメ話といえば、原作から好きな「銀魂」くらいしか無かった気がする…。

あとは映画「ハウルと動く城」とかの時は結構してたけど、TVアニメでは珍しいかも?

あ、あとは「サムライ7」とかも一緒にハマった数少ないアニメ作品だっけ。


大体いつもお互いハマるアニメが違ってたから、あまり作品についてあーだこーだと展開予想したり感想言い合ったりする事って無かったかも…。


だけど今期は珍しく二人揃ってハマった作品が「マクロスF」と「図書館戦争」と二つもあって、特に「マクロスF」は観た後は必ず話したくなるから、お互い身近に話し相手が居てラッキーだったかなぁ~なんて(^∇^)


そーいえば昨日「マクロスゼロ」の感想の事で、姉が受けた印象もチョロっと書いたのですが、ちょっと違っていたようです(;^_^A

改めて訊いてみたら「印象が暗い」と言いたかったのではなくて、「マクロスF」と比べて明らかに違うところを挙げるとすれば、一言でいうと…


キューン キューン♪ キューン キューン♪ 私の彼は~♪


…みたいな曲調の歌は絶対流れない雰囲気な作品…というのが「マクロスF」との違いかな?…というものでした(笑)。

確かに…っっっ☆

私は3月まで再放送されていた「超時空要塞マクロス」も観ていたのですが、「マクロスF」しか観てない姉からすると「マクロスゼロ」はかなり印象が違ったようで、その結果抱いた感想が上に挙げたものだったとゆー訳です(^▽^;)な~るほど☆


まぁそんなこんなで最近は「マクロスF」話が絶えない私と姉ですが、ここまで観てきて改めて再確認した事は、やっぱり二人ともナンダカンダ言っても男性キャラの中ではアルトが一番好きだとゆー事でした(*^▽^*)

だからもっともっとアルトには活躍して欲しいし、これからカッコイイ見せ場をドンドン魅せ付けて欲しいっっっ!!