その「当たり前」は本当に「当たり前」?「未来予想図」×「ドリームマップ」第2回レポ | 母が笑顔になるとみんな幸せ♥中井恵美のつれづれ日記。

母が笑顔になるとみんな幸せ♥中井恵美のつれづれ日記。

夢は「世界平和!」だからこそまずは自分が笑顔で幸せになることを大事にしようと日々格闘中です。
このブログは誰の為でもなく、「自分」のために書きたいと思います。

こんにちは。

中井恵美です。

{03D9958A-BC24-4987-830E-5E920E8052C6}

先日、「未来予想図」×「ドリームマップ」講座の3回連続講座の第2回目を開催しました。

この日は内藤さとこちゃんナビゲートのもと、
前回作った未来予想図を元に
よりくっきりとした夢を描くための下準備
ドリームマップ®︎のオリジナルテキストを使用し
より深く自分自身について理解を深めていきます。


前回の宿題は
・未来予想図を3人に見てもらう
ということと、
・人から「すごいね」って言われること
・よく分からないけどうまくいったなーと思えること
・人を見てイライラすること
を探してくるというもの。



宿題のやり方も、やってみての感想も人それぞれ。
何が「正解」なわけではありません。

難なく人に見せれた人
誰に見せたらいいか分からなかった人
見せたことを後悔してしまった人

びっしり書いた人
ひと言だけ書いた人
イライラする事が思いつかなかった人


あなたにとっての「当たり前」は
みんなの「当たり前」ではない


そんな事に気がついてもらえたら嬉しいなぁ。



他人と比べて凹まなくても大丈夫。

ただ「今の自分の状態はこうなんだな」と認識してもらえればOKです。






{E99E3087-D7C9-4E46-82FA-E86FCFF320A7}

更にワークは続きます。


皆さん真剣にメモメモ…




ゆったりした音楽と

とこちゃんの優しい声でナビゲートされたビジュアライゼーションでは

涙ぐむ人続出。


人は幸せな気持ちで満たされても涙が出るのですね(*^^*)



{D4176127-94B5-46FB-A948-FAAF3083AC88}

講師のとこちゃんが数年前に作成したドリームマップにみんな興味深々。

私が2年前に作成したドリームマップもお見せしましたよ❤️

もちろん全部が叶っている訳ではないけれど
今年に入って更に実現に向けて加速している実感があります!


次回までに各自材料を集めてくるのが今回の宿題。


みんなどんな材料を集めてくるのかな。

私の方がワクワクしちゃいます💕