毎度~! | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

先週の木曜だったか

寝しなに また お金が 合わないから 家計簿を 見てくれと 言って来た

いくらやっても お金がないのに 

合うはずが ないのに 

私が いくら 言っても 

きりもなく 電卓と 家計簿を 睨めっこ していたものだから

いいかげん 私は 切れてしまったむかっ

12時も 過ぎていて 翌日 仕事だったので

財布ごと 投げ捨てて いってしまったのだ

私が 去った後 甲高い声で バカヤロウ!と 聞こえてきた


仕事から帰ってきて

ばあちゃんの部屋を 探していたら

なんと お金が入った 別の財布を 発見ビックリマーク

そしたら それは 前に 使い残ったお金を 入れていた 財布だと・・・

でも それも とりあえず 私が 預かっておくからねと


先週の木曜日に 投げ捨てた 財布が 未だ 行方不明に なっていたので

昨日 今日と 仕事が 休みだったので 探していた

昨日は 先週の医者に 持って言って 帰ってきた 保険証が ないとも 言っていて

その保険証が 押入れに ビニール袋の中に タオルと一緒に 入っていたのだ

これも 私が また 回収

今日も 午後から 探していたら

以前から やっぱり ないないと 騒いでいた ポーチが 出てきた

その中には 商品券が 入っていました


まだ 財布が 出てきてはないけど

ちょっとだけ 一安心かな


今日は お昼から 出かけていて

親戚の家に お泊りで

さっき 電話が かかってきて

財布を ベッドの 引き出しに 入ってるから 預かっておいて”と 言われたものの

一応 ハイハイ”と 答えといた


明日 私が 仕事が 休みと 聞いて

じゃあ 買い物して 帰るから

早くに 帰らなくても いいね”と

ゆ~っくり してきてちょうだいな”って 感じですかね