何もかも? | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

先々週 銭湯に行くと 言って

出ていったものの

まもなくして 帰ってきてしまった

チケットを 違うものと 間違えて 持っていたらしい


どうやら

銭湯の回数券も なくしてしまったらしい

「ここに しまっておいたのに ないんだよ

泥棒に取られたんだ」と、


どこへ やってしまったのか

その回数券は 洋服を入れる 引き出しに

回数券を そのまま 袋にも いれずに

しまっていたらしく 

そんなんじゃ~ なくしてしまっても おかしくないし


でも そのほかにも

今まで 使っていた ポーチやら

年金をおろしてきた財布まで

いったい どこへ しまいこんでしまったのやら


年がら年中

お金 財布のことを 気にして

そのたびに 私が 預かってるからと 言っても

ふと 思い出すたびに

「ないない」と 言って 探している


ホント お手上げ状態です(-_-;)