コルセット装着での初登校 | ラムネママ

ラムネママ

娘の側弯症が発覚したため、側弯症の情報が欲しいのと、側弯症になったお子さんをお持ちのママ達に何か役立てばと思いブログを始めてみようと思います。

本日コルセット着用での初登校。

先週金曜日の夕方からコルセット生活になってから、コルセット装着して外を歩くことがなかったので分からなかったですが、学校に行くまでにコルセットが当たって痛いと何回も立ち止まっていました。


小学校の6年生の昇降口は2階にあり、やはり登りの階段がなかなか難しくて、ゆっくり休みながら登る状態。

上履きはすんなり1人でも履けました。

6年生の教室は3階だし、お着替えさせてもらえる保健室は1階。

階段がきついからトイレも汗をかいての着替えもしないと朝は言っていましたが、やはり2時間で汗だくになってしまったみたいで、結局2回お着替えをしたそうです。

先生からも階段がきつそうでしたと報告をうけました。


コルセットを装着しているので大きめのTシャツを着せていたのですが、白色のTシャツだったので、娘が透けて見えるのが嫌だったと言われたので、明日色物のTシャツを買いにいかなければあせる

気にしないかなと思ってましたが、やはり人目が気になる年頃なんですねアセアセ


今日お風呂入った時にコルセットで当たっている部分を見ましたが、若干肌がかぶれてきているように見えました。

コルセット開始してから毎日お風呂上がりに保湿クリームは塗ってたけど、今日は保湿クリーム➕ベビーパウダーもつけてみました。


かぶれが酷くなって、装着しているのがもっと辛くならないように出来るだけのことはしなきゃなと思います。