コルセット2日目 6/1 | ラムネママ

ラムネママ

娘の側弯症が発覚したため、側弯症の情報が欲しいのと、側弯症になったお子さんをお持ちのママ達に何か役立てばと思いブログを始めてみようと思います。

娘はコルセットのマジックテープを外して脱いだり、コルセットを体にはめるまでは出来るようになりました。

でもはめてからマジックテープを締めるのは出来ません。

なので家でも学校でもサポートは必要。


今日は私が午前中パートなので、主人にお願いしました。


11時ごろ娘から着信とLINEが入ってました。

汗だくで臭いから着替えたい!肌着どこ?でした。


急いで主人に電話して肌着のある場所を伝えてました。


まさか家の中でも汗だくになることを想定してませんでしたあせる

次からは家でも自分で着替えられるように用意しておかなければ。


今日1日でお風呂合わせて3回着替えていたので、コルセット用で購入したユニクロのエアリズムは4枚しか購入していなかったので、明日買い足しにいくことにします。


月曜日から学校。

初のコルセット登校が始まります。

コルセット用の持ち物を書きます。


小さな手提げに

 肌着を2~3枚

 汚れた肌着を入れるビニール袋

 お着替えトップス1着

 脱いだ時のコルセット袋

 体ふきウェットタオル