コルセット5/31 | ラムネママ

ラムネママ

娘の側弯症が発覚したため、側弯症の情報が欲しいのと、側弯症になったお子さんをお持ちのママ達に何か役立てばと思いブログを始めてみようと思います。

二日前からコルセット開始しました。






この日は比較的気温も低くめで涼しかったのに、着用して2時間後には、娘は汗だくでした。

着用した感じは、圧迫感、締め付け感、腰周りの骨が痛いなどです。


体育座りやってみましたがやはり出来ません。

下にある物を拾うとき、片足立ててしゃがむ感じでしかしゃがめません。

靴下履いたり脱いだりできません。

ズボンも履くのが大変。

トイレの度にコルセット外さないと出来ません。

階段は下りは大丈夫ですが、上りはコルセットが当たって上りずらそうでした。

深い呼吸やくしゃみが圧迫感でしずらそう。

コルセット着けての食事は吐きそうになって食欲がでません。

寝るときはうちは敷き布団一枚でしたが、体が痛いので、敷き布団の上に一時対策として、毛布を四つ折り畳みしてその上で横向きでねてます。

仰向けは痛いらしい。


他にも色々不便はありますが、やるしかありません。

母としては可哀想で仕方ないですが、サポートぐらいしか出来ないのが心が痛いです。