カールソンさん | 絵本作家まつむらまさこのブログ

絵本作家まつむらまさこのブログ

八ヶ岳のマジョ(松村雅子)の不思議と自然のお話し。
もちろん絵本のこともいっぱい♬ 
えほん村から愛をこめて…♥

忘れないように
書き留めておこう…
そんな夢だったの

朝5:00そろそろ起きなきゃ
そう思いながら
布団に包まれ気持ちよく
(たぶん)もう一度
軽く眠ったと思う

目の前に現れたモフモフ
モヤモヤの可愛い子
あなただあれ?と
聞いてみたら
「カールソン」と応えた

ずいぶんとハイカラな
名前ね!すると

「和名はダイダラボッチ」
とのたまう

そして絶対調和の3つの
基本をいきなり喋り始めた!
・進化
・知識
・調和

「縄文の方々は進化していた
あなた方は進化してる?」

「あなたの今考えたのは
頭で考える知脳
私のいうのは累々と
積み上げた知識」

「調和」
そういうとモコモコの
身体から可愛いお手が現れ

小さな花を差し出した



何?なに!ナニ!?

カールソンさんには
目もないのだけど
フワッと微笑んだ気が
したわ!

へんな夢?
本当はカールソンさんに
抱きつきたかったけど
それは叶わなかった…

気がつけば布団に
抱きつき
時計を見たら全く
時が進んでいなかった

夢じゃないよね
会えたよね❣️
なんだか春が来たみたい